ケイドロはいつの日かちょっと悪ぶったドロケイという名称に変わっていた

夫から「中途半端なことしないで!」って注意されるんです。

私としては中途半端なことしてるつもりは全くなくて、どのことを言われてるのか「?」な訳です。

その時彼が言ってたのは、ゴミ箱の蓋が閉じられなくなるぐらいまでゴミをゴミ箱に入れないで的なことだった。(ゴミをコンパクトにしてどうにかゴミ箱の蓋を閉じてほしいっぽい)

私としては、ゴミ箱につっこんだんだからそれで終了と思っている。(生ゴミとか匂うものを捨てた訳でなく、大きいビニールとか紙袋とかを捨てた。)


一言いいですか。
…細けぇ。
(本人には絶対言わないけど)

それなら生ゴミをビニール袋に分けずゴミ箱に直接捨ててるあんたの方が不衛生だし、洗濯物干した後洗濯かごそのまま窓際に放置してるあんたの方が中途半端でしょーが。ぷりぷり。


ぷりぷりした時は、夫のなごみエピソードを思い出すようにしてます。(本気で腹立ってる時は無理だし無意味)

ラーメン屋さんに行った時、同じラーメンを注文したのに、私のには半熟卵乗ってて、夫のには乗ってなかったり。

最近買い物は夫担当で、焼きそば麺(1袋3つ入ってるよくあるやつ)を買ってきて、「おもち作って食べたの?」って聞かれて「作ってないよー。私麺より米派だって知ってるでしょ。」って返事したら「焼きそば、最初から2つしか入ってなかったんだ…」って落ち込みだしたり。

どうしてもおだんごが食べたくて夫に頼んだら、スーパーでよく目にするみたらしとか三色団子買ってくるかと思いきや坊っちゃん団子買ってきたり。

寝不足と脱水が続いてうっすら体調崩してて、夫にポカリ買ってきてもらうようにお願いしたら、頼んでないチョコ(大量)買ってきて、頼んだポカリ買ってくるの忘れてしょぼんとなったり。後日、ポカリとソルティライチ4リットル分買ってきたり。

少し前、初めて会う夫の友人と夫と3人でご飯食べたんだけど、大体夫と偏差値同じ喋って楽しい系バカなんだろーなーと思ってたら20代をほぼバックパッカーに費やして「もう自分のしたいことはほぼできたから、これからは地に足つけようと思ってるよ(アルカイックスマイル)」って軽く言えちゃう感じのめちゃくちゃ人当たりの良い賢い人だったり。

私は、大体レシピ見ながらその通りに料理を作ってるんだけど、たまぁにレシピ通りに作ったのにゲロまず料理を錬成する時がある。ひとまず食卓に出して、まずいまずいといいながら食べるんだけど、夫は「まずいっていう程でもないよ!食べられるよ!」って言いながら何日間かに分けてゲロまず料理を食べてくれたり。

「ワタベテツヤさん亡くなったって!」「え?誰それ?」「ワタベテツヤさん亡くなったって!」「いや、誰?」「ワタベテツヤさんだよ!」ワタベテツヤしか言わないので、仕方なくググる。
「渡哲也じゃん!」「あ、ワタリか…」ってことがあったり。


あんまりなごみエピソードを思い出しすぎると、「こんなに愉快な奴なのに、なんでアレとかコレとかソレはしないわけ?」って腹立ってくるからなんでもほどほどが肝心。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?