仕事できて正義感も強い女っていう設定なのに前髪オン眉????

なんで???って違和感感じちゃうわけ。

検診で子宮柔らかくする注射打たれたのと同じ日、ぎゃんぎゃんに短くフットネイルもして(、ちょっと前に髪も暗くしたし)、いつ陣痛来てもいいよ!こいよ!
と意気込んで、頑張って2時間程歩いて、マッサージも行って、こい!こいこい!
と思ったら、本当にその日の夜に10分間隔?の痛みが来た。。。。。。。

お?陣痛スタートか?と思いつつも我慢できない程の張りでは全くないし、前駆陣痛かも?わかんないなーって感じで母親に電話したら「私もわかんない!忘れちゃった!わかんないけど、おもちがそう思うならそうなんじゃない?!」って興奮気味に言われて笑った。そりゃそうだよね。
「本陣痛でも前駆陣痛でも、今!病院に電話入れといた方がいいと思うけど!」ってそのままのテンションで伝えてくれました。

結局病院には電話せず(しとけよ)、本陣痛なら段々痛くなって、痛みで起きるだろ!と思って寝たら、朝でした(早朝に尿意で起きて、張った感じも間隔も寝る前よりちょっと痛くなったかな?ぐらいで二度寝できた)。ということで、今回は空振りでした。

後日検診の時に、助産師さんに聞いたら「そういう時は前駆陣痛でも本陣痛でも破水してなかったら歩いた方がいいのよー!」と教えてくれました。
次からは歩こうかな~(いってもこの時夜だったし、ここから陣痛始まったら下手したらあと30時間ぐらいお風呂入れないかも?!と思って慌ててお風呂入ったんだけどね~)


いろんな人が陣痛アプリで間隔確認してました★とかいってるからダウンロードしてたものの、今回みたいに怪しい時はアプリ起動させずに普通に時計見て測ってた。
いざ布団に入ってからアプリ起動させてみたけど、「これって今張ってるよな?いや、さっきはもっとぎゅーっと痛かったな、、?と、思ったらボタン押してないのに段々治まってきた、、か、?」って神経質になってしまってそもそも記録がままならなかった。
これが本陣痛だったらもっとわかりやすかったのか、、?
何せ初めてのことで勝手がわからない。

これまた後日、NSTとったあとお医者さんに「お腹張ってるね~」って言われて「いやー、よくわかんないです。」っていったら「え?!いい感じに張ってるよ!!鈍感??」って言われましてね。
私の我慢、守備範囲が広すぎ説。一生子供出てこない可能性あるわ。
多分促進剤になるんだろうなぁーーしょぼん。お値段いくらになるのかしら。怖いねぇ。
もう助成券もなくなったから自腹じゃ!
医療費控除絶対受けるのじゃ!


お金の話で締めたら寂しいので、ネイルと髪の話。

私、足の爪ぎゃんぎゃんに短くしても小指までしっかりアートできるぐらい爪がでかいのが自分の好きなところなんですけど、今回も満足でした~♡
薄々気づいてたけど、私ってば派手好き。
今回はシールバーホロの上からゴールドホロ重ねてもらってずきゅん♡
全爪ホロでもよかったんじゃないかと思うけど、もう秋だからねぇ~。
ほんとは初のマグネットに挑戦したかったのに、思った色味がなかったから仕方なしのホロだったけど、満足。サイコー。
角質オフも追加したらボロボロとれて最高だったし。足裏スベスベ!

少し前に金髪から暗めに戻したんだけど、結局金髪1ヶ月ぐらいだけだったなー。
金髪のとき、眉毛の色味と全然似合わなくて、それが一番嫌だった。
期間限定って決めてるのに眉毛脱色するのも新しくアイブロー追加するのも億劫で。
むらシャンまで買ってたけど、結局1.2回しか使ってなくて、美容師さんに言ったら今の色でも全然使っていい言われたから、無駄にならなくてラッキーだったな。
ってことで、しっかり今の髪色もなんてことない色だけど気に入ってます♡
次も全体をもっと暗くしていって、インナーカラーか、ぎゃんぎゃんにハイライト入れるのもよきだな~(派手好き♡)

サロンも美容院も今回初めてのところだっだだけど、どっちも満足だったな~♡
美容院は正直カラーとトリートメントだけだったから、担当さんではなくほぼアシスタントの若い男の子だったのが辛かったけど。。(若いとお客さんの話聞くスキルがまだ未熟で自分の話しがちだよね。それが武勇伝系だともう苦しい。。)
カットはいつも行ってるとこで、カラーはここでもいいかなーと思った。
(アシスタントの人は毎回変わるしね)


今日テレビで無印特集してて美味しそうだと思ったから、明日は散歩のついでに無印行ってー、いい加減預けっぱなしのクリーニング取りに行ってー、買い忘れた食料品を買いまーす!

眠いけどお腹痛くなってきて、動き回るか悩み中。(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?