日本臓器製薬のCMってなんか気になっちゃう。

2月だってさ。早いよ。

閏年。29日まである。ちょっとラッキーな気持ちでいる私です。
新型コロナちゃんにちょっとビビってる私です。インフルにもビビってます。

てかさ、桃田選手やっぱりじゃん。いってた通りじゃん。無傷じゃん(身体的には)。絶対彼は偉業を残す人になるよ!



てか、私、妊娠してたー。(爆笑)


脳内まとめるために経緯を振り返ろう。

最後の生理開始日が12/13。

で、生理終わって12/22に生中出しセックス。
私の記憶が正しければ、この時は生でやって、外に出そうとしたのを無理矢理(?)私が中に出させたような~。(というか、ゴム使おうとするのも私が拒否したような。)


で、新年明けて1月。
お正月休みに実家帰ったり、親類縁者に挨拶しに行ったり(きっちり飲酒した)。


で、私が通ってる美容クリニックから、サクセンダ興味ある~?って誘われて始めたのが1/15だったかな?
(サクセンダ、めちゃ気になってました!!って食い付いた。しかも謎に安くしてくれた。)

この時点で、「また生理遅れてんじゃん~あいつめ~」ぐらいの気持ち。

1/19に彼氏の両親と4人で食事。焼肉。もちろんお酒も。
で、翌日も仕事だから帰ろうとしたんだけど、彼氏宅でゴロゴロしてたら終電逃してお泊まり。
この日も生中出し。終始スローセックスで結構気持ち良かった記憶。

翌朝目覚めると、急に吐き気が…。
二日酔いになるほど飲んでなかったのにな~お肉食べ過ぎたか?って思いながら出勤。

帰宅後、朝の吐き気がやっぱり気になって、家にあった妊娠検査薬を使う。(過去に何度も妊娠検査薬で陰性叩き出してた私は本当に軽い気持ちでやった。)

で、妖精。ちがう。要請。ちがうちがう。陽性。


わ~お!(混乱)


妊娠してもいいやと思って生中出ししてたけど、いざ陽性が出たら、人生初のことで戸惑う。

何回もパッケージの陽性の写真と実物を見比べたね。(笑)
「えっ?!えっ??うえぇぇえっ!」声出してた。


速攻写真撮って彼氏に送る。

時刻は19時をやや過ぎた頃。

既読付かず。

電話、留守電。

あのクソまた女の尻おっかけてんのか?(ってすぐ考えちゃうのはサレ女あるある♡)

あ~どうしようかな。
妊娠検査薬って偽陽性出ることもあるだろうし、検査1回しかしてないし、彼氏から連絡来ないし…

判断つかないから、こないだ行った婦人科行こっ!って思ってダッシュでクリニックへ。


残念ながら19時までで診察終了。ガーン。とぼとぼ帰る。

家に帰ったら彼氏から電話が。
(LINEじゃなくて電話かけてくれるところが素敵ですね!)

「どしたのー?なんかあったー?」ガヤガヤ
「LINE見た?てゆーか外?喋ってて大丈夫?」
「銭湯いってた!大丈夫だよ!見てない。何?」
「妊娠したぽい。てか、したわ。多分。」
「えっ!まじ?!えー!やばいじゃん!」
「やばいって何。」
「いや、びっくり!嬉しいけど…びっくり!ちょ、LINE見るわ!」
「はい。」
通話終了。


なんだよやばいって。なんだよなんだよ。って気持ち。


彼氏との電話を切ったあと、ふわ~っと1/1の出来事を思い出していた。
1/1に彼氏宅にふら~っと寄ったのです。


将来の話とか基本男にはしない方がいいじゃん。相手からしてこない内は特に。(と、思ってる。)
相手が真剣かそうじゃないかはおいといて、男の人って良くも悪くもファンタジーで生きてるから。ファンタジーの物語を現実である今したがらないというか。
(私の経験上、(というか性格上)期限を明言せずに結婚しよぉね♡とか、結婚するならこうしたい~(どうしたい?ではない)とかいう男、全員地雷だと思ってる)

そう思っていたのに、(過去に我慢できずに追い詰めるように彼に問いただしたこともあったけど)気づいたら「仕事やめたいよぉ~」って弱音吐いてた私。(別に辞めたいと思ってないのに)
「またぁ~?!辞めてどーすんのっ!」
「………専業主婦。」(専業主婦になりたいわけでもない)
「えぇぇ~(やや引き)」
「もうふたりで住む家も見つけた。」(ただ物件情報見るのが好きで、たまたま二人暮らしに良さそうな物件があっただけ)
「えっ(ドン引き)」
「見て。」
「う、うん…」

この時は、無性に寂しくて、とかどうしても悲しい気持ちが止まらないとか、不安を口にしないとどうしようもない思いで、とか全くないのに、なんか将来(しかも彼氏が一番嫌いな、現状でも叶えられなくもない私だけの理想)のこと話さなきゃ。という気持ちになっていた。

これが赤ちゃんを宿した女の未知なるパワーなのか?って思ってました。


「びっくりしてます!」と彼からLINEが。
笑ってるスタンプも送られてきた。
(電話でやばいって言い過ぎたからフォローだろうな)
「いつもの婦人科もう診療時間過ぎてて行けなくて、また明日仕事終わりに行くね。」
「また教えて!」
「りょ。」
「順番も逆だし、俺的にはもう少し先かなと思ってた~」とかなんとか


そうだよね~そうだよね~
ヤレばデキるってまさにこのことだよね~なんて思いつつ。

翌日ひとまず上司に報告。
我が職場、妊娠ラッシュです(笑)
私含めて3人妊娠中です。おめでたい。

早速求人かけてたけど、募集が来るのかどうか~


仕事終わりにクリニックへ。

しっかり子宮で着床してることを確認。胎嚢ありました。


マンガやらドラマでは、エコー写真貰ったら「私…ママ…なんだ…」みたいな呟きしがちだけど、ていうかこれは今でもそんな変わんないんだけど、実感ゼロです。母性仕事してくれー?

美容クリニックに電話して、サクセンダは中止。胎児形成に影響があるわけではないと思うけど…っていう微妙な回答。
ま、自分が決めたことで、自分以外悪くないから、赤ちゃんに何があっても誰も責めるつもりはない。
というか、12月のどこかのタイミングからサノレックスも飲まなくなってたし、本当に奇跡のタイミング。というか、赤ちゃんの仕業?(笑)


そこからはもう怒濤の、ていうかこれからの方が確実に多忙なんだけど、
彼氏に妊娠の週数の数え方から教えて、
(母体と胎児の状況がわかるアプリとらせて)
彼氏の去年の源泉徴収見せてもらって、
(初めて見て、共働きじゃないとやっていけないことを再確認して)
住む場所決めて、
お互いの両親にも電話で報告して、
(私の父親激オコ。母親はおめでとーって感じ)
ひとまず来週あたりに私の両親に殴られに行って、
(父親に電話で一族始まって以来って言われた)
再来週あたりお互いの両親と顔合わせして、
入籍して、引っ越して、名義変更して、4月からは落ち着いて新生活できるかなー??という予定。



今となってはどうでもいいんだけど、私、今月末に台湾に行く予定だったの…。
本当の本当に今一番行きたい国No.1だったの…。それもキャンセル…。しゅん。



現状7週に入ってて、来週診察に行って問題なければ母子手帳をもらう。

つわりがね~キテますキテます。

食べても食べなくても気持ち悪い。
なんなら仕事してる方が適度な緊張があって気が紛れるような。

朝起きてすぐ気持ち悪い。
じっと立ってるのがしんどい。
とにかくジャンキーなものが食べたくてたまらない。なんかすぐお腹空く。
今月ピークにつわりが襲ってくると思うと怖い。
匂いが無理とかは、今のところない。というか、ワキガの匂いもわかんないポンコツだから、多分匂いは変わらない気がする。
常に眠いし、だるいんだけど、妊娠してなくても常に眠いしだるいから、この眠気やだるさが妊娠によるものなのかわかんない。

なもんで、つわりが赤ちゃんとの唯一の繋がりなのかな~とか思ったり。今のところ出血もないです。順調であってくれ!

ていうか、彼氏が結構大胆に父親面してて、ちょっと笑います。(勿論確実に父親なんだけど)
数週間前まで妊娠週数もロクに数えられなかったのに、「お茶飲んでいいの??!」とか「刺身食べちゃダメだよ!!」とか「鉄分とらなきゃ!!」とかうるさい。そして、頼もしくて誇らしい。更にいえば愛おしい。
子供欲しいって常々言ってたしな~。
妊娠発覚時の動揺が嘘のようです。


ふたりの未来を進めてくれたこの子に感謝しなきゃね。
ありがとうありがとう。私と彼氏を親に選んでくれてありがとう。

予想ではね~彼氏とのえっちでイったことないから女の子だよ~ふふふ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?