導入は誠で推しはゆういちろう

こないだ、トイレに入って用を足してたら急に誠がテレビで見るいつもの笑顔でトイレのドア開けてきて「?!女性トイレですけど??!」って怒り半分驚き半分で戸惑った夢を見て寝覚めが悪かったその日からゆういちろう推しです。
というのは半分嘘で、しりたガエルのケケチャマを見てからゆういちろう推しになりました。
ゆういちろうの性格の良さ、視聴者が求めていることを模索する探究心、メンバー全員の仲良さが垣間見えるとても良いコーナーですあれは。

何の話?
おかあさんといっしょの話です。
おかあさんといっしょの出演者は愛情を込めて呼び捨てです。(やべーやつ)

夫にもケケチャマが最高だって話をしたら「見たことないなー」って言われてこいつ相変わらず娘のことに興味ねぇなって思ったけど、よく考えたらケケチャマ始まるだいぶ前に娘を連れて登園してるのは夫だし、そこからどれだけ急いで家に帰ったとしてもケケチャマには間に合わないし、夕方(再放送)のケケチャマの時間も夫がお迎え行ってるので夫はケケチャマとは出会わない世界線にいる…。まじお気の毒…。


閑話休題
じわじわとコロナが流行ってきてて我が子も保育園都合で登園できないことが多くなり、日中一緒にいる時間が増えました。
「本当におしゃべり上手になったねぇ。ママさぁ、娘ちゃんと早くお話したかったんだぁ。娘ちゃんがなんで泣いてるかわからなくて、なんで寝ないのかわからなくて「どうして泣いてるの?なんで寝ないの?」って何回も聞いてたんだよ。こんなに早くおしゃべりできるなんて思ってなかったなぁ。」ってこの前ふと思ったから娘に言ったんですよ。そしたら「そーぉ?」って。その年で母のあしらい方が上手ってどういうことなの?人生何周目なの?

娘と数日共にして気づいたけど、私圧倒的に母性より責任感が強め。ていうか母性ってなんだそれ?調べてみたけどふわっとしていてよくわからん。我が子を特別愛おしく思うのに父親も母親も違いがあるもんかい!
夫の優先順位一位はブレずに自分だけど二位は娘です。長年のゲーム、実家、スポーツetcを抑えての娘のこの順位は快挙ですよ。勿論私の順位は鼻くその次ぐらい。夫は、鼻ほじるの好きだから私の順位そんな低くないよ。(やめたれ)

話逸れた。
数日だってわかってるから娘に存分に付き合えている。電車乗りたいと言えば乗るし、公園行きたいといえば行って一緒に遊ぶし、予定していた目的地とまったく逆方向に進んでいかれてもやっと着いた目的地の滞在時間が2分でも、急にお店で寝っ転がってイヤイヤ発揮されても気を紛らわせて楽しませる余裕がある。
もし仮に専業主婦でこんな毎日が幼稚園入るまで延々と続くと思ったら…。子どもの世話以外できないというか、子どもの世話すら正直厳しい。
比較的育てやすいであろう娘の子育てですらこんな弱気になるんだから、いかに私のキャパが極貧かわかる。家の中で余計なことされたら普通に腹立って「ああああああああああああなんなのよもおおおおおおおおおおおおお!!!!!!○○(娘の名前)!!!!!!!!」ってなってる。教わってないことをやってみたら失敗して慰めやフォローじゃなくて急にキレ出す実母が怖くて悲しくて大嫌いだったのに余裕がないと見事にそんな母親になっている。余計なこととわかっていてもやってみたい衝動とかって理解できるはずなのにな…(ホッチキスで指留めたらどーなるんだろー?とか純粋に疑問でやってみたりしてたタイプ←そして後悔するタイプ)

常に娘を慈しみ、愛し、育むような精神ではいられない。そもそも母性がどうという前にそんな性格ではなかった。この世にこの子を産み落とした者としての責務を全うして、夫に八つ当たりして己の不出来に落ち込む毎日。それだけで精一杯。


そんな気持ちでいながらも毎日頑張っているので来月ゆういちろうに会いに行こうと思います。ガラピコぷ~のみんなとも久しぶりに会えるっぽくてテンション上がる。ケケチャマにも会いたいな。ケケチャマ×杏月ちゃまの掛け合いすこぶる楽しいから見せてほしいな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?