見出し画像

【人工授精の経過】あきらめと友人との悩み【9日目】

今日で人工授精して9日目。もう生理前の感じでしかないので諦めモード。

前回はこのタイミングでHCG注射が抜けたか確認しようと思って検査薬毎日してたけど、もう今回はいいかな。どうせ明明後日病院で検査するし。お金もったいないからやめる!


やっぱりsnsを開けば妊娠成功した友人がエコーなどの経過を載せてて辛い。なんでそんなことまで載せちゃうの?っていう少し怒りに近い疑問と、いいなあっていうジェラシーでぐちゃぐちゃ。

もうsnsっていいことないな。しばらくまた完全シャットダウンしようと思う。

そんなこんなでもともと友達少ないのにこうやって自分の殻にこもっていくから余計に減っていく。(笑)

私って本当に不器用なんだなあ。友達が多くてうまく付き合えてる子って、ほんとにすごい能力を持っていると思う。特に学級委員タイプの子。素直に尊敬する。

そんなこにどうでもいい連絡をしてみたんだけど完全に無視されててちょっぴり悲しい気持ち。きっと忙しくて忘れてるだけなんだろうけど、妊活で気持ちはブルーだし、特にほかの友達に愚痴ることでもないし、ただただ落ち込む‥。


生理が来るとしたらあと4日後くらいかな。もう今回は人工授精は見送ることにします。旅行に行くので。そのあとももう辞めるかも。レトロゾールなのか注射なのかとにかく相性が合わないから。

もう自然のままに任せてもいいかな、という気持ちです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?