見出し画像

初投稿

はじめまして。おもち(@omochihoumu)といいます。
都内で企業法務の仕事についています。最近は、たまにTwitterでスペース(#クセ強スナック)なんかをやったりしています。

これが初めてのnoteの投稿です。
このnoteは、おもちが若手の指導をしていた際に、毎回同じことを言っているな…と思い、「ここを見ておいて」と言えば済むものを書き溜めておくつもりで開設したものです。
志までは良かった(放置)。なお、自分も若手です。

今回、そんなnoteに初めて投稿した理由ですが、以前、深夜のおもちくスペースで、ちくわさん(@gigakame)と「企業法務職についた時に読んだビジネス書」の話をしたことがあり、その時の話がなかなか面白かったので、改めて、そのテーマで話をしてみようかと考えているところです。
その際に、ここを活用しようかと思っています。
(なお、将来自分の記事を有料化する事はあるかもしれませんが、スペースで得たおすすめビジネス本情報の記事を有料記事にする事はありません)

ビジネス本の話をする時のスペースは、いつもと違う#クセ強本スナックのハッシュタグを使おうかと思っています。

この#クセ強本スナックのイントネーションですが、本のクセが強い
「#クセ強本 スナック」ではなく、また、契約書っぽく「#クセ強本スナック(以下、「本スナック」という)」でもありません。
発音的には、ブックカフェ的な立ち位置です。(「#クセ強 本スナック」説)
まだ企画中ですが、#クセ強本スナック、面白い話ができるといいなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?