見出し画像

おもちとパワポ②(MS規約)

 ※この記事も後で再編集すると思います。(スマホで書いてるので)


パワポの話をするにあたって、スクショってブログとかに貼っていいのかなー?と思ったので、MSの規約を調べてみた。

マイクロソフトの著作物の使用について
https://www.microsoft.com/ja-jp/mscorp/legal/intellectualproperty-permissions.aspx

ということで、スクショについては、いくつか条件を守れば使えるようです。

そのうちの条件の一つのに「スクリーンショットを部分的に使用しないこと」というのがあるのですが、割と結構見かける気がするのは気のせいか…。

リボンの説明しようとするときに、切り出そうかと思ってたので、できないのかー。って感じでした。

ということで、今後の記事ではスクショ使います。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?