見出し画像

【Day10】自分の好きなところを必死に探す

こんばんわ♩おもちです。


お気に入りだったミントのキーボードが
早くも壊れてしまいました…


まだ、10日くらいしか使っていなのに
かなりショックです。
今は、普通に黒いキーボードで書いています。


退職して時間が出来たので、たくさん本を読んでいます。


今日はメルカリで購入した雑誌を読みました。
いろんな価値観に触れて時間を充実させたいです♩


心が動く言葉の力、いろんな方のブログやnoteを読んんでいく中で、
みんないろんな経験をして、その人なりの方法で乗り越えていっていることがわかり


きっと私も私なりに乗り越えていけるのだろうなと思ったのでした。


前置きがかなり長くなってしまいましたが、
いしかわゆきさんの本を読んでから
書く習慣1ヶ月チャレンジをしています。


もう10日目順調に毎日更新できています。
読んでくださっている方も増えてきて感謝しています。


さて今日のテーマは
「自分の好きなところ」です。


嫌いなところならたくさん出てくるんだけどな
好きなところ‥


本当に悩んでいます。


好きなところは、
弱そうで強いところ
意外と決断力があるところ
そんな時もあるよねと流せること
人によって態度を変えないところかな


このnoteでも炸裂していて溢れ出していると
思いますが、とにかく私は気にしすぎてしまうし弱いんだけれども


母が余命宣告された時
出産予定日まであと数日という時に母が亡くなってしまった時
泣いたけれど気持ちをうまく切り替えられた。


今、できることをしよう
するべきことをしよう
そんな風に思えました。


ずっと自分は弱いと思っていたけれど
私は弱そうで強い。


意外と決断力がある。
今回の退職もだけれど、自分で決めることができる。逆に決めたら他の人の話を一切聞かないので悪いところでもありますね。



自分の失敗はなかなか許せない傾向にありますが
「そんなときもあるよね」と
怒らずにいられる方だと思っています。


誰にだって失敗はあるからね。


あとは、私は人によって態度を変える人が苦手なんですが


私は、どんな人にも同じ態度で接することが出来ると思っています。


さて、明日のテーマは
「自分の嫌いなところ」です。
すでにたくさん浮かんでいますが…


それでは、また明日お会いしましょう♩


2024.4.17  おもち



まだまだ、駆け出しで生意気ですが・・応援してくださる方いらしゃたっら嬉しいです!記事執筆のために使いたいと思わせていただきたいと思います。