見出し画像

【Day14】これまで夢中になったモノやコト


おはようございます!おもちです♩



仕事を辞めてから月曜日が全く違うものになったし、平日も週末も全く違う気持ちで過ごせています。


不思議ですね。同じように時間は流れているのにと考えたら当たり前のことなんですが、


自分の環境によって、毎日が全く違うように見えるなんて不思議だなと思うのでした。


それを実感して、環境を変えた自分を褒めたくなりました。


さて、私はいしかわゆきさんの本を読んでから
「書く習慣」1ヶ月チャレンジをしています。


今日のテーマは、
「これまで夢中になったモノやコト」です。


なんだろうな…
なんか恥ずかしいんですが高校野球かもしれません。


中1の春休みにセンバツを見てから
ハマってしまって、テレビを見たり高校野球の雑誌を買って読み漁ったり、グッツを買ったりしていました。


高校生になってからは、球場に行って試合をたくさん見ました。そんななかで夫とも出会っています。


夫の高校は、県外からの選手が多く、
実際に夫も県外から来ていて寮生活を送っていました。
好きなことを通して、人生を左右する出会いがあるなんて今思えば面白いです。


球場に1人で行ったこともあったし、
夏には真っ黒になっていた私です。


球場に1人で行った時に県外から来たけれど
ベンチに入れなかったという夫の同級生が話しかけてきました。


雑談をした後に、
私は今思えば失礼かもしれませんが


「県外から来てベンチに入れなくて悔しいのに、仲間を応援できていて素敵ですね。」みたいなことを伝えたんですよね。


そしたら、爽やかな笑顔で
「全然なんすよね。仲間の活躍は嬉しいし、僕は自分のできることをして仲間をサポートできるのが楽しいから後悔なんてないんす。」
みたいに話していたんですよね。


その出来事が印象的すぎて、
私短大の卒論対策の練習の文章添削を出す時に書いたんですよね。笑


もう30代後半で、ずいぶん先輩にはなってしまいましたが、今でも高校野球は好きで見てしまいます。


同年代の選手が頑張るのを応援しに行くのはすごく刺激を受けたし、
そこに恋愛まで絡んでいたもので私の青春に野球は欠かせない存在です。


その後も、推しがいたりでハマったことはたくさんあったけれど高校野球を越すことが現れてないことに今気がつきました。


ちなみに、実は野球部のマネージャーをしたくて友だちと見学しに行きたかったんですが、
先輩たちが怖くて覗いて逃げてきたのはここだけの話しです。笑


あの時、マネージャーしていたら
また違った人生があったんだろうな…
今の人生で良かったと思っています。


実際にプレイしたわけでもないのに
ハマったなんておこがましい気もしますが、間違いなく私の1番なのでこちらを書かせていただきました。


次のテーマは、
「誰かにオススメしたい本、映画、アニメ、ドラマ」です!


うーん、難しいな…薄い内容になることが予想されますので宣言しておきますね。


なんか段々テーマが書きづらくなっているような気がしてきました。レベルアップですかね。


それでは、また明日お会いしましょう♩


2024.4.22  おもち



まだまだ、駆け出しで生意気ですが・・応援してくださる方いらしゃたっら嬉しいです!記事執筆のために使いたいと思わせていただきたいと思います。