this is life.

パラッパの4面だっけかな。

トイレの列をラップで
ブッコ抜いて用をたすやつ。

↑コレだけ見たら何いってんの?
   って感じだけど。

クリア時のセリフ。
「This is LIFE.」

もうすぐ戦争になって
もうすぐ地震が来て
もうすぐ生きてんのがヤになって

まぁ、死ぬ。
として、

最近どうだい、生きてるかい?

いやいや、「お元気でした?」的なのでなく、
「生」を感じていたかい?的なやつよ。

「NO.」
それゃあんた、もう、ないよ。

週が始まり、週末を待ち、
耐え、辿り着き、
自堕落な週末を過ごし、
また週が始まる。

人生ってこういうもんよね。
こういうもんよ。
もう、浮上しない日本と
そこに住む底辺の私。

日本に生まれただけで超ラッキー!
だなんて思えないわ。
デフォなんだもの。

それでも自殺は殺人だから
痛いや怖いより抵抗があって
あと数ミリが踏み出せない。

老廃物として代謝されるのを待つ。
お鉢がはやく回ってくると良いな。

この年になると
生きてやりたいことなんて、もうなくて、
手遅れなことは、明確になって、
タラレバを舐め回してる。

そんな、荒野に小さな花が咲く。

結果から言えば、すぐに枯れ、荒野に戻る。

でも、あの時の気持ちはまさに「this is life.」


神様なんて居ないけど
最後にくれた一瞬のキラメキ。

それは
とても暖かく、
とても尊かった。

最近どうだい、生きてるかい?

ああ、ほんの一瞬だけど確かに生きていた。
その感触をこそ「LIFE」

「若い」時間はとても短い。

昔の偉い人曰く
「今しか、僕にしか、できない事がある」

私も、重い腰を上げてみる。

まだ掴める。
今しか、僕にしか、掴めない「LIFE」がある。

キラメキをありがとう。
私は死んでなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?