見出し画像

LINEの通知オフ考えた人って天才だよね。


え、もう11月も終わる…?

10月は息子→夫と体調不良が続き、私は移らず体調万全だったものの生理前のイライラとぶつかり、夫とも何となく不仲モードで鬱々とした日々を過ごしていた。
こんな時はパワーが欲しい!と、いつも頼りにしている神社(安産祈願もお宮参りもお世話になった)に行こうかと思っていたら、いつの間にかじわじわと波が引いて、結局神社に行かずとも平穏な日々が戻ってきた。そういうものだよね。11月は比較的平和。
人に会って喋った方が元気が出る時もあるし、家に籠って一人でいた方が落ち着くこともある。どちらにしても、落ちている時期はやりたくないことは避ける。もちろん、避けられないこともあるけれど。極力避ける。

幼稚園のママ友のグループLINEは、常に通知をオフにしている。スマホを開いた時にLINEのアイコンに通知が付いていたら見るけれど、わざわざホーム画面にまで通知して出て来ないで、と思ってしまう。
みんな好きだし、助けられているし、ランチも楽しいんだけれど。私にとっては「一人の時間」の方が優先順位が高くて、このグループの予定が入ると「一人の時間が減った」というネガティブな感情が湧いてくる。だからのらりくらりと、行ったり行かなかったりしている。ははは。

最近は木曜ドラマ「いちばん好きな花」を、金曜日に息子を幼稚園に見送ってから静かに見る時間が幸せ。
ハラハラもドキドキもないけれど、良い時間。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?