見出し画像

まずは助走。


アイコン変えてから一ヶ月も経っとる!!!
「トップ画像に日付を書く」マイルール(まだ一回しか書いてないけれど)は継承しつつ、だいぶ雑なような…まぁこのくらいのクオリティの方が続くかな?なんて思ったりもして。

毎度毎度言っているけれど、そろそろnoteを日課に戻したい。間が開くと投稿のハードルが上がるしどうしても近況報告が長くなるので、妊娠中くらいサクサク書きたい。日々のアウトプットって大切〜。

息子は先日誕生日を迎え四歳になりました。この春幼稚園に入園し、マイペースながら外の世界で逞しく過ごしている。
長かった日中二人きり生活も振り返ってみればあっという間、いよいよ手に職!と思っているけれど、なかなか動き出せない自分に憤る日々。急な体調不良やら、あとは療育やら、ママ友グループで結構な頻度で開催されるランチやら…というのは言い訳で、ただただ頑張れていない母ちゃんなのです。だからnote書きたいnote。
息子が元気に幼稚園へ行ってくれてこそ日常なので、まずはとにかく家族皆健康第一で過ごしていきたいところ(療育のこともママ友のこともまたいずれ書きたい、きっと)。

いよいよこの地での生活も残りわずかなのか…?と、夫の次の転勤がぼんやり見えつつもあって、なおさらいろいろ難しい今日この頃。幼稚園探しとか、小学校の学区も踏まえた家探しとか、それこそ療育どうする?とか。これまた人生だね。

うん、またすぐ書こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?