見出し画像

SHElikesに入会して出会えた仲間が尊すぎるという話。


皆さんこんにちは。

おもち こと イトウメグミと申します。

SHElikesに入会しデザインを中心に学び始めてから早10ヶ月な私が、ついにSHEの受講生さん(通称:シーメイト)さんと出会ってしまった話をしてもいいですか?

序章

「え?普通に会えません?」

と思われた方もいらっしゃるかもしれません。

ちょっと待ってください。

私は極度の人見知りちゃんですぞ????

それに加え、私が住んでいる関西にはSHEの拠点はありません。

つまりオフラインでシーメイトさんと出会うことは限りなくゼロに近いのです。

もちろん関西にも沢山シーメイトさんがいらっしゃるので、いつか関西シーメイトさんとは会えそうとはほんのり思っていました。他力本願的にね。

一方で、拠点を利用されているシーメイトさん(特に青山・銀座拠点利用の皆さま)には絶対会うことはないと思っていました。

オンラインではどうなんだ、って?

人見知りちゃんな私なので、オンラインでも繋がれる自信が全くありませんでした。

しかし・・・

SHEはオンラインでもコミュニティが開かれすぎていて、飛び込めば飛び込むほど、泣けるほど温かいシーメイトの皆さんと繋がっていけるんです。

しかも、こんな私を受け入れてくれるだけでなく、一緒に頑張ろうと鼓舞してくださるんです。

あの人見知り&ポップなインキャである私を、ですよ!?

最近では超プライベートの真剣な悩みさえ、聞いてくださるんです。(うれしい)

ふと考えると、リアルワールドではぶっちゃけ尊敬できる人はあんまりいませんでした。(!?)

でも、SHEのコミュニティ内には尊敬できる人に溢れています。

自分の掲げる理想のキャリア、生き方を実現するために、努力を惜しまない泥臭い方々ばかりなんです。

SHEライフが刺激的でたまらない理由は、新しい知識を装着していけるからだけではなく、常に向上心を持ってアウトプットし続けているシーメイトさんと一緒に切磋琢磨できるところにあると確信しています。

そんなキラキラの裏側に泥臭さを兼ね備えたスーパーレディたちに、私はオフラインで必ず会うんや、と心に決めていたのです。

(人見知りな私がここまで変わるんやなぁ・・・しみじみ)

革命発動

そんな私が意を決して狼煙を上げたのです。

某感染症のこともあるので、めちゃくちゃそのあたりの対策を万全に!

いざゆかん!!!!

他にもご連絡くださった方もいらっしゃって・・・私感動。

お時間の都合でお会いできなかった方もいらっしゃたので、次回は必ず!

全部載せたい・・・なぜかnoteさん反映してくれない・・・noteさんから調子に乗るなと怒られているようです。

ちっぽけな私だと思っていたのに

実は銀座拠点にもお邪魔させていただいて、ちょこっとお仕事も。

SHEの運営の方にも会えて激烈ハッピー。

画面上のスーパーつよつよレディたちに・・・まさかリアルでお会いできるとは。生きててよかった。

そんなこんなでシーメイトさんに心のストレッチを施してもらってしまった弾丸旅。


振り返れば振り返るほど温もりを思い出して泣けちゃうんです。

(ご機嫌戻ってきたnoteさん・・・有難うございます・・・)

皆さんツイートしてくださるだけでなく、noteまで爆速でまとめてくださるんです。

すごくないですか????

初対面ですよ???????

ちっぽけな小心者な私に会ってくださるだけでなく、心の底からチアアップしてくれる皆さま。

大人になっても青春できるんだ、という感情を抱かせてくださる。尊い。

この場を借りて、改めて厚く御礼申し上げます・・・!!!

人見知りでも一歩踏み出して、行動起こせば、【オフラインでリアルの繋がりなんてできない】という固定概念を突破できちゃうんです。

心理的安全性の高いコミュニティだと改めて実感しました。

もっと深堀したいエピソードが沢山あるので、それはまたの機会に。


一人一人が自分にしかない価値を発揮し、
熱狂して生きる世の中を作る

SHE株式会社さまが掲げるビジョンを体現したコミュニティに属する仲間と出会えて、本当に尊すぎるというお話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?