見出し画像

2020年はあなたにとってどんな年でしたか?

今から少しだけ私の話をさせてください。


振り返る

2020年はまさに「変化」の1年でした。

・3年勤めた会社を退職→現職へ

・シーライクスでwebデザインを学び始める(初心者🔰)

・SHEbeautyモニターチャレンジ!ネックだった外見コンプレックスと向き合い始める

・自己肯定感の低い現状を打破したく、オア明奈さんのライフログスクール、オンラインサロンに飛び込む


数々のチャレンジを通して、私の人生が動き始めた、輝き出したといっても過言ではない1年でした。

このチャレンジしたいという気持ちは全て

「自分を好きになりたい、納得した人生を送りたい」

といった思いが突き動かしてくれたと確信しています。

それにSHEもライフログも愛に溢れた人が携わっていて、そんな人々に関わらせてもらえたことが1番の収穫、実りだったなと思っています。


上手く言葉にできないけど

1日のほとんどを仕事して過ごすのに、楽しく、やりがい持って取り組めているこれからを、前職では抱けなかった。自分らしさについて考えだすきっかけになった2020年1月。

3月末退社の予定だったけど、コロナの影響で一ヶ月延期。有給消化期間にしたかったことが緊急事態宣言の影響で殆どできず、おうちで得意のSNSサーフィンを嗜む毎日を過ごすことに。(誇れない趣味。笑)

でもそんな時期があったからこそ、奇跡のような出会いを果たすことができました。(てへ)

SHE 代表取締役 福田恵里さんの結婚式ムービーのツイート

Twitterされている方はどうかみてほしい。

可愛すぎて、愛に溢れてて、心鷲掴みにされること間違いなし。

それをきっかけにSHEと出会い、私の世界が一気に広がります。

(えりさんの旦那さん、お子さん、SHEに対する愛、愛、愛が私の心を動かしてくれました。)

オア明奈さんのnoteもサーフィンの結果出会い、ビビビ!!!ときて、即入会を決意。

人生肯定、、、これだ!!!私が取り組みたいもの!!!!

自分を好きになりたい→自分の人生も周りの人生も愛せるようになりたい

この2つ(SHE,オア明奈さん)の出会いにより、そう思えるようになりました。

そこから導き出された来年の目標。

私と同じように自分を好きになりたい、一歩踏み出したいと願う全ての人々の力になりたい。

私には発信することしかできないけど、

漠然と思い続けてきた

「人の役に立つ人間になりたい」

これを具体化、言語化して実行していく準備の1年にしたいのです。


まだまだフワフワした人間ですが

自分にしかできないことを着実に積み重ねていける、しなやかでかろやかな人間を目指して

2021年もワクワクしていきたいと思います。

あ!手の届く範囲の人を幸せにしたい、ってのも目標にしよう。優しい人間になりたい。


どんな1年になるのかな?

改めまして、私と関わってくださった全ての方に

心からラブと感謝を伝えたいです。

本当にありがとうございました。


あなたはどんな1年を過ごしましたか?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?