芋出し画像

PD蚺断レポ💐

圌氏ず䞀緒に念願のPD(パヌ゜ナルデザむン)蚺断を受けおきたよ〜〜‌‌‌(倧声)

自分でもかなりびっくりな結果になりたしお、ただあたり実感が湧いおいないのですが、忘れないためにも取り急ぎレポを䜜成したす🫡

たた、男性のむメコン蚺断のレポはあたりお芋かけしないので、少しでも誰かの参考になれば幞いです🫶🏻

◎泚意⚠

圓noteは"私"ず"私の圌氏"の蚺断結果に぀いおたずめたものになりたす

先生からの蚀葉であったりご提案いただいたこずは"私"ず"私の圌氏"に向けおのものなので、スペックが同じでも䌌おいおも、圓noteの内容がその方に圓おはたるわけではございたせん

ご了承くださいたせ

◎スペック

今回の蚺断を受ける前の時点で蚺断枈みの私のむメコンスペックは以䞋のずおりです

【PC】1st 倏、2nd 春  
【16PC】1st Light Summer、2nd Light Spring  
【顔タむプ】クヌル  
【骚栌】ナチュラル  
【スペクトルカラヌ(倖面)】🩷🧡💜💚💛❀💙

(2023.03.11 サロン萠さん)

【パリ流】
Mクリ゚むティブ
Sロマンティック・ナチュラル
A無し
キャッチフレヌズ
《繊现で儚い空気感を纏った倢想的な女の子》

(2023.11.02 トモミ先生)

その他の基本情報はこちらになりたす
【私】
性別女
幎霢25↑30↓
身長164cm

【圌氏】
性別男
幎霢25↑30↓
身長181cm

◎受蚺理由・経緯

䞀番の理由ずしたしおは、むメコンっお楜しいので✌🏻ずいうこずに尜きたす

倧奜きなむメコンの楜しさを倧奜きな圌氏にも知っおほしかったので、男性でも蚺断を受けるこずができるPD蚺断を䞀緒に受けたいな〜ず思っおいたした

たた、私は自分を客芳的に芋る力が党然無く、先述の蚺断を受けたずきも、予想なんおできない、もしくは予想しおもこずごずく倖れおいたのですが、プロの蚺断士さんのアドバむスを実践するず、より良くファッションを楜しむこずができるずいうこずは実感しおいたので、もっず色んな角床から自分のこずを知りたいずいう気持ちも倧きかったです

あずは、私の密かな野望が、
♡圌氏ず結婚するこず
♡むメコン結果をゎリゎリに䜿っお結婚匏を挙げるこず
なので、圌氏ず䞀緒にPD蚺断を受けるのは、その倢ぞの第䞀歩()でした👰

◎PD蚺断に぀いお

PD蚺断に぀いおは、以䞋に本家である銙咲ハルミ先生のHPを貌らせおいただきたすので、詳しく知りたい方はご参照ください🙇🏻‍♀

https://bestcolorcom.com/personaldesign.htm

◎サロンに぀いお

この床の蚺断は『䌌合う服研究宀』のタカハシカナ先生にお䞖話になりたした🫶🏻

地元にPD蚺断を実斜しおいるサロンがないので、本家のために遠埁するか本家筋の先生に出匵に来おいただくか迷ったのですが、圌氏の負担を考えお出匵蚺断を利甚するこずにしたした

カナ先生のPD蚺断を、フォロワヌさたの旊那さたが受蚺されたずいうレポを読んだこずが、私も圌氏ず䞀緒にPD蚺断を受けたいず思った最初のきっかけだったので、本家筋で受けるならカナ先生がいいなず思っおいたした

たた、先生のInstagramのお客様のむメヌゞコヌデむラストがずおもかわいくお、い぀か描いおいただきたいな〜ず憧れおいたした

蚺断しおいただけお感無量です😿❣

カナ先生のTwitterずInstagramのリンクを䞋に貌らせおいただきたすので、よろしければご芧ください

Twitter
Instagram

◎予想

【私】
PC倏 PDキュヌト(アバガリ)
PCは転生なし、PDはパリ流がクリロマナチュなので、恐らくこのあたりかな〜ず予想
ロマずかフェミは入らない気がしたす
䞀番遠いのはたぶんファッですね(ドラ即消え人間)

【圌氏】
PC冬 PDグレヌス
圌氏はむメコン歎がないので予想がしづらかったのですが、目錻立ちに品がありはっきりしおいるこずず、スヌツがずっおも䌌合う‌(あくたで私の䞻芳)ので、第䞀予想はグレヌスでいきたす😌
他の可胜性があるずすればロマかな〜〜
圌氏自身の予想もグレヌスだそうでした◎
私服の色遞びの傟向的にPCは冬かな〜普段の服も䌌合っおるし (圌女バカ)

〜蚺断〜

圓日先生にお䌚いしお、う぀くしい、けど可愛いカナ先生にキャヌヌずなりたした😖🫶🏻

PC私→PC圌氏→PD私→PD圌氏の順で蚺おいただきたした

◎PC(私)

最初に髪・肌・県の色を確認したあず、さっそくドレヌプを圓おおいきたす

①秋 VS 倏
②春 VS 倏
③冬 VS 倏

→倏の勝利🍉

ベヌゞュ(む゚ベの色)を䞋着に芋せる胜力がありたすね、ず蚀われお笑っおしたいたした😹

色遞びのポむントは、圩床を䜎く、明床を高く、でも眩しすぎないこず☝🏻

ブルヌも埗意ず蚀われたのは意倖でしたが、パりダヌブルヌずピンクで1人キキララなんかもできるずのこずでした◎

倏の色を遞べば思ったより濃い色も着られるずいうこずも倧発芋👀

理想的な茪郭〜、かわいい〜♡、ずたくさん耒めおいただいお涙が出そうでした🥲

◎PC(圌氏)

①秋 VS 冬
(仕切り盎し)春 VS 冬
②秋 VS 冬
③倏 VS 冬

→冬の勝利❄

秋はもずもずあたり䌌合わないだろうなず思っおいたのですが、秋のドレヌプを圓おるずあたりにも異囜人になっおしたっおいおりケたした😹

チャコヌルグレヌがものすごく䌌合っおいお、圌女私にんたり🥰

さらに、黒はあなたのものず蚀われおおり、黒っお俺のものなんだ ず圌氏も嬉しかったそうです

同じブルベでも、私が圓おおもらったずきはクレペンの色みたいに芋えた゚メラルドグリヌンが圌氏に圓おるずキラキラしお芋えお、逆に私に䌌合っおいたマラカむトグリヌンが圌氏に圓おるずくすんで芋えたのが、違いがはっきり分かっお印象的でした

色遞びのポむントはキリッずしおいるこず◎

私も圌氏も掟手な色はニットだず蚱されるそうなので、冬になったらブルベ掟手色ニットのシミラヌルックコヌデなんかにも挑戊しおみたいですね😌

◎PD(私)

続いおいよいよPD蚺断

PDの歎史ず、芞胜人を䟋に挙げながら各タむプの説明を受けお、遠いものから順に倖しおいきたす

①ファッショナブル
最初に䞀番遠いず思うものを聞かれたした
ここは事前予想のずおり迷わずファッショナブルず答えお、先生もそうですね、ずファッショナブルが消えたした

ここたでは予想通り(ここたでは        )

②キュヌト()
次に消すものを遞ぶ段階で、立ち䞊がっおスカヌトの䞈を䞊げ䞋げしたり、暪を向いたり、髪を結ったり流したりしお芋おいただきたした

次に消えるタむプの予想を聞かれお、迷ったけどロマンス ず回答
それより消えるものがありたす、ず蚀われお、ナチュフェミ🀔ずなったのですが、

ここで、なんず、キュヌトが消えたした    
え、、、嘘          

びっくりしすぎお攟心状態       

足は出せない、背䞭にミッキヌは背負えないず蚀われお、それは確かにそうかも   ずなり、、、

圓日の私の服装が、䞞い襟の付いおいるワンピヌスに曎に䞋にレヌスの付け襟を重ねおいたので、ずりあえず付け襟は倖した方が良いですよねず倖したら、䜕ならワンピヌス本䜓の襟も芁らないくらい、ず蚀われお衝撃でした

圓日履いおいた靎䞋もレヌス付きのもので、そのレヌスもなくお良いずのこずでした

珟圚、私の前髪はぱっ぀んで切り揃えおいるのですが、前髪ぱっ぀んもいずれやめるずきが来るそうです

③ナチュラル、④フェミニン
動揺しすぎお、ここからはあたり蚘憶がないのですが、続いおナチュラル、フェミニンが消えたした

ゞヌンズはほずんど履かないのでナチュラルが消えるのはたあ玍埗、だけど、フェミニン、お前も消えるのか    

ずいうこずは、残ったのはロマンスずグレヌス  
どっちも党くの予想倖過ぎお、もうどうにでもなれ〜〜(∩^o^)⊃━☆゜.*ずいう気持ちでした😹

結果グレヌス・ロマンス

䞊品さが倧事、食るならちたちたしたレヌスよりオヌバヌなフリル
胞元は出せないけど肩なら出しおOK
柄は倧きめモダモダが◎
カチッずしすぎなくおも良いけれど、センタヌプレスのハむり゚ストパンツなんかも䌌合いたす、ずのこずでした

予想倖の情報を凊理しきれずパンク寞前です🀯

◎PD(圌氏)

倧混乱な私は眮いおおいお、圌氏のPD蚺断に移りたす

①ファッショナブル
こちらも䞀番遠いず思うものを聞かれ、圌氏もファッショナブルから倖したした
圌は181cmの長身ですが、圧はない、怖くもないずいうこずで玍埗です

②ハむスタむル
次に消えたのはハむスタむル
キャップを埌ろ向きに被る圌氏は想像できない、遊び心は芁らない、ずのこずでした

③ロマンス④ナチュラルず消え、
䞊品さ、優しさが倧事な
結果グレヌス
ず、こちらは予想通りになりたした◎

いただいた資料には『スヌツの申し子の劂くスヌツが䌌合いたす』ず曞いおあり、めちゃめちゃに頷きたした🙂‍↕

 ずいうこずで、
\\ ブルベ・グレヌスカップル爆誕//
です👏🏻👏🏻👏🏻

◎メむクレッスン&写真撮圱

結果を螏たえお、普段䜿っおいるコスメのチェックず、メむクのポむントを教えおいただきたした

もりもりなメむクよりも品の良さが倧切ずいうこずで、普段のメむクより控えめな仕䞊がりになりたした🫶🏻

ドレヌプを圓おおの写真撮圱の際も、前髪を少し流しお埌れ毛を䜜っおず、い぀もはしない感じのセットでずおも新鮮でした

もちお(私)
圌氏

◎感想

蚺断圓初は衝撃を受け止めきれず、DEATH NOTEのLばりに䜕が䜕だかわからない     ずいうのが正盎なずころだったのですが、少しず぀飲み蟌めおきお、今は新しい自分に出䌚えそうでわくわくしおいたす✚

これ

今たで、呚りからの呌ばれ方は必ずちゃん・さん付けで、呌び捚おで呌ばれるこずが皆無だったり、
い぀も職堎で、実態は党然そんなこずないのに、もちおさんは真面目だから〜、ずか、しっかりしおるから〜、蚀われおいたりしおいたのが、今考えるず実はPD案件だったのかな〜 

PDグレロマずパリ流クリロマナチュずの䞊手な付き合い方掻甚方法を暡玢・研究しおいきたいです◎

奜きなバンドのラむブに参戊した際のファッションを"がる塟の衣装"ず蚀われおオモロ死ぬかず思いたしたが、私は芞人さんより、お排萜でかわいい玠敵な良いオンナになりたいので頑匵るぞ  ずいう気持ちです❀‍🔥

い぀か圌氏ず結婚できたら、グレヌスにバチバチに固めた匏を開きたいな〜🀍
実珟できるように頑匵りたす😌

以䞊、私のPD蚺断レポでした
蚺断しおくださったカナ先生、ご拝読いただいた皆さた、ありがずうございたした🫶🏻

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか