見出し画像

時間のない方におすすめ!おもち推しの短編・中編BL3作品

今回は、時間のない方・長編の苦手な方におすすめな短編/中編ボーイズラブを紹介していきます。

長編中毒な私でも、さくっと読みたくなるときは多々あります。
読んでみて好きだったら、同じ作者さんの長編作品にチャレンジするきっかけにもなりますよね。

僕たちは、付き合っているんでしょうか。

ムーンライトノベルズ

わたしがBLを読み始めた頃にムーンのランキング上位にあって、軽い気持ちで読みはじめたらおもしろすぎて「なんだこれは好き!!!」と衝撃を受けた作品。

BLの定番、みんな大好きオメガバースです。
例のごとくレビューも書いてます!

短時間で読み手を幸せにします!
しっかりしてるのに鈍感なΩと無口な美形αのドタバタハッピーラブコメ


後悔させません。まずは短編感覚で本編を読んでほしい!

主人公、充くんのセルフツッコミが笑いを誘いつつ語られる、「僕たち」の関係。
一見浅い関係のような彼らだが蓋を開けてみると、、?

読み終わった皆さんは同意見なはず。
充くんも亮くんもかわいいぃぃぃ……
そしてえっちが大満足のえっちです。笑

番外編はほぼ続編です!2人を取り巻くアレコレが楽しすぎるので履修必須ですよ♡

受けも攻めも可愛くて愛おしくなるのが真野さまの作品の特長。
超絶読みやすいので、まずはこちらを読むことをおすすめします!!
ムーンライトノベルズ イチオシレビューより

言いたいことはすべてレビューに詰まってますが、この作品を読むとハッピーな気持ちになれるんですよね。
主役の2人は言わずもがな、番外編で出てくる充くんの同僚や、充くんと亮くんの家族、充くんの主治医の先生までみーんなひと癖あって好き。

逃げた猫は夕暮れに勇者を夢みる

ムーンライトノベルズ

この作品も私のだいすきな推し作家さんのものなんですけど、壮大なスケールの溺愛長編小説がお得意です。
その中でもライトなのが本作だと思っていて、私はこれも大好き。

しつこいけどマイレビューを引用します!

したかかな受け・ヤンデレな攻めはお好きですか?
運命的に出会い、すれ違いまくって世界を巻き込む、かわいい2人


主人公は異世界転移をしてしまったラン。マイペースに生活する中で、様々な(濃ゆい)人たちと出会います。

軽快な語り口がとっても読みやすく、あざと賢いランもヤンデレ勇者もかわいくて、どんどん読み進めるうちに謎が浮かび上がってくる。。

そう。このお話、中編ですが謎解きも楽しめちゃうんです!
ぜひ感想欄は見ずに読んでください。
最後に驚かされます。

ばつ森さまの作風がよく分かる作品だと思います。後ろに待つ長編たちを読みたくなること間違いなし!めちゃめちゃ面白いのでおすすめです!!!
ムーンライトノベルズ イチオシレビューより

余談ですがイチオシレビューのタイトルって100文字までなんですよ…長ければ長いほど注目を集められていいんじゃね?と思った時期もありました。笑

太陽とひまわり〜隕石を添えて〜

ムーンライトノベルズ

こちらは私がコロナ療養中でメンタルやられてたときに見つけて読んで、ほわっと幸せをもらった作品。

いろんなことに興味ない年下イケメン×現実を知ってる年上ロマンチスト
酒で記憶をなくした受けが攻めに気に入られて、だんだん絆されていくお話。
ぎゃーぎゃー言い合ってる2人の掛け合いがすごく好きです。受けが時おり乙女感出してくるところも可愛いし、攻めのツンデレにキュンだし。

欲しいなーと思ってた攻め視点が後から追加されたときは、脳内で祝杯をあげました!

同じ先生の作品で『幼馴染の親友ポジを確保したい』もちょうどいい読みやすさで「うわーこっちも好き!!」となったんですけど、オメガバースでジャンル被るかな、と思って『太陽とひまわり』を選びました。
男子高校生の初々しさがほんと可愛くってこっちまで熱量上がる作品です。ああ、語りたいけど語るとネタバレになってしまうので控えます。


どれを読んでも酒での失敗とかお酒に関わる話が多いな、と気づく今日このごろ。
酒好きだけど失敗が多い自分を、無意識に重ねられるお話が好きなんですね笑

今回紹介した3作品は
・オメガバース
・転生もの
・現代もの

とさまざまなパターンでさくっと読めるのでおすすめです。

どれもちゃんとエロいところがポイント。
発酵には温度もだいじ!ですね。

ほんとうは短編しばりでまとめるつもりでしたが、むりでした。私の中では10万文字以下は短編です。すみません笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?