見出し画像

ありがとう2023🎉

2023年はいろいろあったはずなのに、後半忙しすぎて走馬灯のように流れてゆきました……

すぐに記憶をなくすタイプなので、書いておかないとなかったことになる!
てことで、備忘録と自己分析です。

ことしの目標で書いたことを5つピックアップ🥳💫

①小説を書いてみる

4月からおそるおそる書きはじめ……ほとんど毎日書いてました!
書き始めて一番楽しかったのは投稿して感想や反応を貰うことで、一番嬉しかったのは優しい読者の方々との出会いです。ああ、みんな大好き💓

創作活動自体初めてで才能もないから引くほど下手で、ボツ原稿が山のようになってます。
それでも7月から投稿を開始し、長編2本、中編1本、短編4本くらいは世に出すことができました!計算したら24万字くらい?
無料で読んでもらえるっていう気楽さが、私には合いました。

一番読まれた作品が二番目に投稿した初の短編【貧乏貴族は婿入りしたい!】で、次に読まれたのが初投稿した中編【アプリで恐怖のマッチング〜上司がネコなんて聞いてない!〜】じゃないかと思います。その後も気合を入れて書いているんですが……あまり伸びない。ってことは、退化してるのかも!😂

初で唯一のコンテスト参加はアルファポリスのBL小説大賞でした。すごく胃が痛かったものの、たくさん応援していただけて嬉しかったです。もちろん賞には遠く及ばなかったけど、自分の実力をシビアに知ることができたし、新しい読者の方にも出会えたので参加してよかった🌟

楽しいことも、辛いこともたくさんありました。正直、読み専のころは平和だったな〜と思います。創作者同士で関わるようになってから、メンタル激弱で臆病者な私はなんども筆を止めそうになりました。
優しい読者の方がいつも褒めて、励ましてくださって🥲なんとか続けられています。ありがとうございました!

悪気のない意見で傷ついたことが忘れられず、新しいことはなかなか始められませんね。すぐ私なんかが……と思ってしまうので、来年もコツコツ書いて、細々と投稿して、作家の端くれとして小さく頑張っていこうと思います✨

同人イベント参加の目標は5年後だったけど、これだけは来年達成しそうです。いろいろあって自分でサークル参加は難しいですが、委託ならできそう!ってことで、教えてもらいながら鋭意作成中。
3月10日のJ.Gardenでお会いしましょう♡

②引っ越し

海外出張でことごとく予定が崩れたので、来年になりました〜!😂
物件は押さえてます✌🏻

③腐女子友達をつくる

ふふふ❤できたみたいです!
優しくてお茶目な仲間に感謝。

④健康

不思議なんですけど、この4年で1cm身長が伸び、10kg体重が減りました。ストレスが胃に来るタイプです。(骨格が厳ついので、細い人にはなってません)それとひとつ病気が見つかって、初期だったので薬物治療が始まりました。
健康って、なんだっけ?笑

引っ越したらヨガ教室探そう。あと来年は転職サイトに登録しよう。

⑤たくさんBLを読む

書く方に注力しすぎて、あまり読めませんでした……😭
とにかく書いて、上手くなりたいと思って。例えば1日1時間自由時間があるとしたら、45分は書きたい。結局1時間書いて、睡眠時間を削って15分読む。みたいな生活を送ってます。
両立している人たちがたくさんいるけど、どうなっているのか……仕事やめればいい?(だめ、絶対)

疲れてても摂取できる、コミックスはたくさん読んだと思います!

いきなりですが商業コミックス、おすすめしてもいいですか?
別記事にまとめる時間なかったです!⚡️💦

おもちがひそかにハマったBL2023

夏野 寛子先生

【25時、赤坂で】が最高に好きです。夏野先生の書く男の子って、美しすぎませんか⁉ 芸能界BLって何気に大好き。こんな美しい男子たちがこんなエッ……をするなんて。(頭を抱える)
紙の本は個人的事情でもう買えないのですが、これだけは大切に取ってあります。

うぉー!って萌えて【アバウト ア ラブソング】を購入したら、尊すぎて死にました。バンドマンと高校生が美しい恋をしてるんです。一冊完結なのに満足感がすごい!愛しい。泣ける。何度も読んでます。(Rシーンはほとんどないですけど、特典にはボーナスがあって……それもいい)

日ノ原 巡先生

怒涛の忙しさの中で、毎日一章ずつでも【セラピーゲーム】を読むと幸せな気持ちで眠れます。メインCPがいちゃいちゃするだけで栄養とってる気分。
受けの湊がめちゃくちゃツンデレなんです。可愛さとかっこよさのコラボがたまらん!そこにエ◯さも加わって、え?最高か??
本編2冊と【セラピーゲーム リスタート】が4冊出てて、まだ続いてます!一生続いて!(うちわ)


総まとめ

来年も一番頑張りたいのは作家としての活動です!
SNSは楽しいけど、時間が溶けるので……時間ができるまでは控えめにします。自分に自信を持つためには、とにかく小説で認められることが近道だと自己分析しています。
出版とか賞を取るとかじゃなくて、無料の投稿サイトで「おもちDXの新作なら、読んでみようかな」「そろそろおもちDX、新作出してくれないかな」と思ってもらえる作家になりたいです。

二番目はやっぱり読むこと!そして作家さんに愛と感想をたくさん送りたい〜❣ラブュ〜❤️
読み専のこゝろは私の原点です。

それでは、今年はたくさんの出会いをありがとうございました。
来年もよろしくお願いします!よいお年を〜🎍✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?