見出し画像

海外美大受験者向けᝰ✍︎꙳⋆課外活動の例を書いてみた

私が、やったこと、課外活動の欄に書いたことを綴っていきます〜
美術系の課外活動って何書けばいいの⁉︎何やればいいんだ⁉︎となったので誰かの参考になれば〜

1.LINEスタンプ販売

高1の時遊びで作って販売したやつです。
う〜ん何書けばいいんだぁ って思ってる時に思い出しました。
簡単だしおすすめ。
作った絵をLINEスタンプメイカーみたいなアプリに登録していって、運営に許可貰えれば販売できる。

2.イベントのボランティア

人づてに知り、申し込みをした絵と関係の全くないボランティア。
絵と関係ありませんが、推薦文に「彼女は絵だけでなく社会の関わりも重視している。その成果がこのボランティアだ」と書いてもらえました。
縁に感謝🙏

3.予備校に通ったこと

学校外で学んだことなので、これも入れました。
Art preparatory schoolでデッサン・色彩・立体の基礎を学んだと書きました。

4.ブログの立ち上げ、運営

Noteではなくドメインを取得した個人のブログです。
自分の絵のキャリアや訪れた美術展など、経験を他の人にシェアすべく立ち上げた と書きました。

5.コミティアやデザフェスへの出展

これはやっておけばよかったかも〜⁉︎ってことです。
まあ、合否は大体ポートフォリオで決まるのでしょうが自分の作品を持って売る経験をした っていうのはわりと課外活動っぽくてよかったかも。
コミケは出たけどポートフォリオは二次創作禁止してるくらいなので、書きませんでした。
個展と比べて出費も少なく済むのでいいかも。
原宿のデザインフェスタギャラリーなんかだと、コミティアっぽいし個展扱いもできると思います。
あとこれで集めたお金を何かのチャリティーに全額寄付、的な感じにすればよりよくなりそう。

6.絵の展示

予備校の課題の一環で自由制作があり、できた作品を展示したのでこれも書いておきました。

7.しおり表紙のデザイン

サマーキャンプに参加した際、しおりがデジタルで配布されたのですがそのしおり表紙を勝手にデザインし、印刷して冊子にしました。
その事を書きました。

8.ママさんバレーに参加

しっかりスポーツもしてますぜアピで入れました!
弟が中学生で、母が中学のママさんバレーチームに入っているので混ぜさせてもらって練習してました。

まとめ

0〜8個記入しなさい だったのでこれだけあればきっと十分でしょう!
それでは〜バイバイ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?