見出し画像

持ち歩きやすいエコストローとは?

こんにちは!わらびもちです.
皆さんは"エコストロー"をご存知ですか?
最近プラスチックについてよく考えるようになっていると思います.そこで今回はエコストローについて紹介していけたらなと思います.

今回のエコポイント

①エコストローって結局何なの?

②エコストロー持ち歩くメリット

③わらびもちオススメエコストロー3選!


①エコストローって結局何なの?

エコストローは普通のストローとは違い,プラスチック以外の素材で作られていてプラスチックゴミを減らす為に生まれました.
近年ではエコ志向が増え,ステンレスやゴム,紙など様々な素材のストローが見かけるようになりました.
繰り返し使えるものが多く,持ち運びしやすいです.

②エコストローを持ち歩くメリット

エコストローを持ち歩くメリットは

•年間のストロー消費減少によるエコ貢献
•お気に入りのストローを見つけられる
•日常の中の無駄を見つけるきっかけが出来る

だと思います.日頃何気なく買うドリンクなどに付いてくるストローは"使ったら捨てる"の繰り返しです.
これは無駄だと思いませんか?
エコストローを持ち歩く事でお気に入りも見つけられるしエコに貢献ができます.

しかし,タピオカなどの特殊な場合エコストローでは当然飲めないし飲料系の企業がこの様なエコストローについて考えたりしてないのかなと感じました.

③わらびもちオススメストロー3選!

ここでわらびもちがオススメするストローを3つほど紹介したいと思います!

1.ステンレスストロー

ステンレスだと飲み物を飲んだ時冷たく飲み心地が
とても良いのでお勧めです!滑らかな感じでとてもいいです.

2.持ち運び楽なシリコン製ストロー

持ち運びを重視するならコンパクトになるシリコン製ストローがお勧めです.
お洒落な物もあれば人気キャラクターの物など様々な物があるのでお気に入りも見つけやすいと思います.

3.バンブーストロー

竹製のストローの最大の魅力はは最後は土に帰るという事です.繰り返し何度も使えるので個人的に一番お勧めしたいです。

———————————————————

今回はいかがだったでしょうか?
マイバッグのようにストローも当たり前のように持ち歩けるようにもっと開発に力を入れ種類が増えるといいですよね.
私もこれから持ち歩くように意識しようと思います.
読んでくださりありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?