見出し画像

ジャニーズの沼に落ちた話。

きっと多くの女の子たちが一度は通る道、ジャニーズ。
中学受験を経てちょっと特殊な環境にいたからか、興味を持つことはなかった。
大学生の頃、ananの発売日だから買ってきた!と嬉しそうに雑誌を眺めている友達のことをやや引いた目で見ていたくらいには。

でも、それは数年後のわたしの姿だった。

初めてのジャニーズ

初めて生のジャニーズを見たのはV6だった。
友達のお母さんが熱心な長野担で、確か映画「ホールドアップダウン」の試写会チケットが余ったからと声をかけてくれた。今思うと何でわたしだったのかよくわからないけれど。
遠くから見る6人は、ライトの光で眩しくて正直あまり覚えていない。
でも、思ったより小柄でキラキラしてるなあというのは印象に残っている。
この時はそう思っただけで、特にジャニーズにハマることはなかった。

キスマイとの出会い

ジャニオタになったのは、大学時代にバイト先で出会った友達の影響によるところが大きい。
彼女がキスマイにハマっていたから、2013→2014のカウコンはキスマイを探した。
キラキラの水色の衣装を着たおたまが可愛くてかっこよくて、当時「キスマイなら玉森くんが好き〜」と言っていたと思う。
社会人になったばかりの頃は頻繁に彼女とLINEのやりとりをしていて、連日キスマイの写真が送られてきていた。
社会人生活になかなか慣れなくて、仕事のことを忘れられる世界を無意識のうちに求めていたのかもしれない。

沼に落ちてからは早かった。
まず最初に買ったのはKis-My-MiNTのコンサートDVDだった。当時は自分の部屋にテレビがなく、ノートパソコンで毎晩のように見た。
きっとこの再生回数を超えるDVDはこの先ないだろうな、と思うくらいには繰り返し見た。

…そこで落ちてしまったのだ、自担に。

二階堂高嗣が好きなんです。

キスマイの曲で一番好きな曲は何か聞かれたら、何と答えますか?
わたしは Dancing Star です。
きっとこの曲を挙げる人ってかなり少数派だと思う。でもわたしにとっては自担に落ちたきっかけの曲で、特別。
「キスマイなら玉森くんが好き〜」だったわたしは、Kis-My-MiNTのコンサートDVDでDancing Starを踊る二階堂高嗣に釘付けになった。
なんだろう、どの一瞬で止めても美しいダンスっていうのかな。長い手足がとても活きていて、色っぽかった。
ダンスといえば千ちゃんと言われているから、技術的には千ちゃんが優れているんだろうけど、わたしには二階堂高嗣のダンスが一番素敵に見えた。
わたし、B型男子は苦手だし(血液型で判断する女でごめんなさい)、漢字がびっくりするくらい書けなくて潔癖っぽい人と関係を構築するのは現実ではきっと無理なんだけど。
でも、だから、彼がアイドルで良かった。
とにかくステージ上にいる二階堂高嗣が大好きだ。彼が舞うどんな一瞬も大好き。
本人はバラエティが好きで頑張っているけど、わたしは歌って踊る姿がとにかく一番好き。楽しそうに嬉しそうにバラエティのお仕事をしているのを見ていると、こちらもなんだか嬉しくて可愛くてにやにやしちゃうけど、それと同時にヒヤヒヤしてしまうんだよなぁ。(理由はお察しください)
まあ、自担の話はいつか改めて記事にしたいと思う。

どんどん欲深くなるね?

ファンクラブに入ったら負けだと思っていたけど、我慢できなかった。
ようやく入ったのが2014年10月。
ファンクラブに入らないとコンサートの申し込みができないなんてびっくりしたよ。

これまでの参戦歴はこちらの記事にまとめています↓

こうやって見ると、どんどんツアーごとの参戦数が増えている。
2019年はひたすらオタ活に邁進しており、この他にUTAGE!やキスブサの番協にも行った。(周りの友達が結婚ラッシュで焦っていた頃。彼氏と別れたこともあってジャニーズに現実逃避していた)
今思えば、コロナ前に全力でオタ活楽しめて良かったなあ。

ちなみに、キスマイだけでは飽き足らず、キンプリとSixTONESのファンクラブにも入っている。(少クラを欠かさず毎週見ていたら、推しがどんどん増えていった。ちなみに岸優太くんと松村北斗くん推しです。)
友達に誘ってもらってエイトも何度かお邪魔したし、キンキのコンサートなども行った。


…まぁこんな具合で、あっという間にジャニオタの完成である。
大学生の頃ananを嬉しそうに抱えていた彼女よりも、しっかりジャニオタになった。あの頃は冷めた目で見ていてごめんね。笑

こんなに好きなのに、人には言えない。

わたしは自分自身のことをジャニオタだと思っているが、人にジャニオタだとカミングアウトすることはほとんどない。
職場でジャニーズの話を振られても、「嵐って解散するみたいですね!ニュースで見てびっくりしました!」なんて返事をしていたこともある。
きっと、いい歳したジャニオタ=恥ずかしい人、って思っちゃってるんだなぁ。

自分の趣味であり日々を頑張る活力でもあるのに隠すなんて…と思うけれど。
もうジャニオタになって7年以上経つけれど。
まだカミングアウトする勇気は出ない。


今週、来週は当落祭りで今からソワソワしています。
どうかお席がご用意されますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?