見出し画像

約2年ぶりに自担に逢えた話。

やっと、推しに逢えた。
2020年3月の舞台が最後だったから、約2年ぶり。

今回のツアー、Kis-My-Ftに逢える de Show 2022はチケットの確保にとても苦労した。これまで全滅したことはなく、自分か友達のどちらかは当選できていた。
なのに、今回はみーんな全滅。
追加で発表された代々木も全滅で、本当に気持ちが落ちてしまって…去年からBTSにハマっていた罰なのかも、なんて考えていた。

結局は静岡・神奈川・代々木に参戦できることになったのだけど。
(同行者の復活当選だったりお声かけいただいたり…♡本当に感謝しかない)

さて、先日静岡公演に参戦して来たのでそのレポを残したいと思う。

わたしが参戦したのは、1月16日の昼公演。
掛川駅経由で会場に向かったのだけど、新幹線の車内から愛野駅まで周りにオタクだらけで、この感じ久々♡と既にワクワク。
愛野駅からエコパまでは徒歩で。体力ぽんこつなわたしはできるだけ省エネで会場に辿り着きたかったのでタクシーに乗るか迷ったけど、同行する友達から歩いた方が早いと言われて徒歩を選択した。
車は全然動いていなかったので確かに徒歩の方が早かったが、当日は暖かかった上に駅からエコパまで緩やかな上り坂なので汗をかいて大変だった。
静岡県民の友達は車で会場に向かっていたので、会場で待ち合わせ。
その子に最後に会った日=自担に最後に会った日、なので約2年ぶり。毎日のように連絡は取っていたけど、会った瞬間ちょっと泣きそうになった…!会えて嬉しかったよ!!!

さて、コロナ対策で入場時間が指定されていたので慌てて会場へ。(久々すぎて写真を撮るのも忘れて入場してしまった)
一瞬お腹が痛くなる、チケットをめくる瞬間。この感情も懐かしい……


アリーナ2列目!!!!!!!

こんな良い席、人生初です。これまでドームで花横とかはあったんだけど、アリーナでこれは!!!無理!!!ってなった。
トイレ不安症なわたしは「これトイレ行きたくなっても出られない席…」とやや焦ったが、それを大きく上回る幸せな気持ち…♡
友達の復活当選チケットだったのだけど、とっても良い席来ます!復活当選でも良い席来ます!(大声)
さて、トイレを済ませたらあっという間にスクリ〜マ〜ズちゃん達の登場。

スマイルアップシールド着けていたんだけど、涙が溢れて開始早々ぐちゃぐちゃに。
なんだろ、なんかあぁやっと逢えた…なんて思っちゃったのですよ(キモオタ)
そして涙が引っ込んだ頃に気付く、「あれ?マイクが白い…」
中居さんからのプレゼントだったそうで。人のために惜しまずお金を使う中居さん、本当に素敵だといつも思う。キスマイちゃんをどうぞこれからもよろしくお願いします。

そういえば、わたしの自担は二階堂くんです。
とにかく踊る姿が大好きで。
うまく言葉にできないけど、どの一瞬も美しくないですか?noteにはニカ担さんいないかなあ…

だから、NAKEDをこの目で見れて、また涙出た。
遠いところにいてあんまりよく見れなかったので(久々に双眼鏡+背伸びで筋肉痛になりました)、あと2回の参戦で間近で見ることを目標にしている。
あとはFIRE BEATも言うまでもなく大好きなのだけど、最近バク宙見ていないなと思って…もう30歳も超えて難しいのかな、もう見れないのかな〜なんてこっそりショックを受けていたけど。やってくれた!!!!!
友達(この子もニカ担)と声にならない声を上げて喜びました。(ちょっと漏れてたかも、ごめんなさい)ニカちゃんありがとう。だいすき。

わたしはキモオタなのでコンサートでは二階堂くんの二の腕の血管を見るのが密かな楽しみなんですが、今回は衣装的にも見れず残念。玉森くんのはしっかり見ました。
ニカ担はニカ千推しが多いかもしれませんが、むしろわたしはニカ玉とか藤ニカとかニカ宮とか大好きです。(ニカって打ちすぎて崩壊してきた、完全に余談です)

ニカちゃんがずーーーーっと楽しそうで、ケタケタ笑ってて、なんかとっても嬉しかった。その様子を見て笑顔をもらいました。
久々の有観客、アリーナツアーってこともあって、7人みんながよくファンのことを見てるなあという感じがした。
セトリについてネットではざわついているようですが、わたしは楽しかったししあわせだったので特に思うことはない。
ただ、あの白い衣装でCOUNT 7VENは見たかったなあ。

コンサートが終わって友達と感想を話しながら歩いていたのだけど、自分からぽろっと出てきた発言で今更じわじわとツボっているもの↓
「ニカちゃんの帽子の心配一度もしなかった!初めてかも!」

配信コンサートではファンに顔を見せなきゃいけないから帽子は被らないと言っていたと玉森くんが暴露してくれたけど、そういうところが好きなんだよなあ。そして玉森くんいつも感謝しかありません。教えてくれてありがとう。


追記

さて、ここまで書いて下書きに保存して早3か月。消しちゃうのも勿体無いので、簡単に追記して公開します。笑

その後は中止公演も沢山あって大変でしたね。わたしも代々木は無くなってしまったけど、神奈川に行くことができました。
初めてぴあアリーナに行ったけど、トイレが沢山あるし(トイレ不安症、神奈川でも途中で一回行きました)良い会場だった。

で、席なんだけど…まさかの

アリーナ最前列!!!!!!!

もう腰抜かすかと思った。しかもセンステのところだったから、NAKEDがさ…めちゃ近かったの…。もう、本当に無理。意識ほぼ飛んでたと思うから(途中でトイレは行ったけど)全然思い出せないwww
玉担の友達と行ったんだけど、玉森くんあんまり来なくてそれは残念だったな。
わたしはとしくんがファンサしてくれて幸福でした〜♡


最後あっさりしてるけど笑、これにてアリーナツアーの記事は終わりたいと思います。
アリーナツアーは落選祭りだったからか、ドームツアーは希望通り当選して安心。
埼玉、東京、福岡の予定です。
ツアーの初日とオーラス入るのって初めてな気がするから楽しみです。

そんな今日はキンプリちゃんに会いにドームに行ってきます。それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?