見出し画像

2021年の振り返り

2021年も終わりますね。
ぎりぎりですが、振り返りを記録しておきたいと思います。

愛犬とのお別れ

いきなりですが、今年は悲しいお別れから始まりました。
初めて飼った犬が12歳11ヶ月で虹の橋を渡ってしまった。
闘病したのは半月くらいだったのかな。一時退院した日に大好きなお家で看取れたので良かった。

…色々書こうとしたら涙が止まらなくなったので諦めます。
ほぼ一年経ったけど、思い出すとまだまだダメそうです。

結婚が決まった!

付き合って1年記念日にプロポーズしてもらいました。
勘が良くてサプライズに気付きがち且つ目立つのが苦手なわたしのことをよくわかってくれている彼なので、記念日デートから帰宅後のお家でそっとプロポーズしてくれました。わたしは割と冷静でしたが、結婚するなら彼かなと思っていたので安心した気持ちが大きかったのが本心です。笑
プロポーズリングをいただいたのだけど、指輪の話は改めて記事に残す予定。
そしてゆるゆると準備を進め、2月に入籍予定…頑張ります。

BTSにハマった

これまで韓流アイドルには興味がなかったけど、韓国俳優からBTSに流れ着いた母の影響を受けてまんまとハマってしまった。
母と妹と共に5月にファンクラブに入会を果たし、お金を注ぎ込んでおります。笑
2022年は日本でもコンサートがあるといいな!当選する可能性はめちゃくちゃ低いと思うけど、徳を積んで生きていきたい。
ちなみにBTSの推しはJ-HOPEです。推しの話も改めて記事にしたいところ…。

推しの単独CMが決まった!

わたしの推し・Kis-My-Ft2の二階堂高嗣の単独CMが決まりました!拍手!
キスマイはデビュー10周年。素敵な年にようやく推しのCMが決まって、本当に嬉しいです。
サッポロのWATER SOURっていう缶チューハイなんですが、本当に「炭酸水テイスト」。味は正直好みではないのですが、推しのために定期的に購入して飲んでいます(昨日もピーチを飲みました)。
どうか二階堂高嗣のために皆様購入をお願いします!!!

話は逸れますが、BTSに浮気してたからかツアー全滅して本当に落ち込んだ…これまで全滅したことがなかったので。
Twitterで荒れていたら、優しいお友達が声をかけてくれてどうにか行けそうです。本当にありがとう…復活当選したらお返しするからね!!!


大きなことはこの4つかな。
その他は、家族で東京エディション虎ノ門に宿泊したり軽井沢に行ったり、コロナ禍でもそれなりに楽しめて良かった。
愛犬がいないのは寂しいけど、クリスマスも(我が家は家族でプレゼント交換をするのが恒例)お正月も、家族4人揃って過ごせて幸せ。
今年は珍しくおみくじで大吉を引いたので、大吉らしい一年を過ごせて良かったです。

仕事については、部署が変わって12月で1年経ったけど、つくづく向いていないな〜という感じ。数年の辛抱なので頑張ろうと思うけど、とにかく人が足りていない…。
間違ってると思ったら戦闘体制に入ってしまうタイプの人間なので、来年はもう少しゆるゆる楽しく仕事をしていきたいな。

今度改めて記事に残したいと思っているけど(どんだけ記事書くつもりなんだ自分)、今年の後半はここ数年感じていたもやもやと停滞した自分の内面をはっきりと自覚し、なんだかそれが来年は晴れていくような、開けていくような気がしているので2022年も楽しみです。※スピリチュアル的なやつではありません



ただ自分のことを書いているだけのnoteですが、ここまで読んでくださった方がいたら感謝します。ありがとうございます。

それでは、毎年恒例のカウコンを自宅最前列で楽しみながら年越ししたいと思います。
年末ジャンボ当選を願って。
良いお年を…!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?