見出し画像

煌めく群青色の世界で

健やかで笑顔がとっても似合う人。なんだか憎めない愛される人なんだろうなあ


初めて画面越しに見たきみはメンバーに囲まれながら感情を溢れ出してあまりにも無邪気に笑うもんだから直感でそう感じたのを今でも鮮明に覚えてる



純粋に喜ぶと書いて「河野純喜」



あの日わたしが初めてきみに抱いた感情まるっとそのまま凝縮したようなお名前。目にしわを寄せてくしゃっと笑うきみはその名前が本当によく似合う。きみの名前を口にするたび素敵な名前だな〜といつも新鮮にときめくし嬉しくなる。




口を大きく開けて笑うところ、人のために涙を流せる優しいところ、嬉しいと素直な気持ちを言葉にするところ、美味しそうにご飯を食べるところ、お調子者なところ、照れ屋なところ、音楽に対して向き合う姿勢、歌が大好きなところ、吸い込まれそうなくらい綺麗な瞳、とっても楽しそうに歌う時の表情、歌が大好きという気持ちがのせられた力強いお歌

きみの好きなところを挙げるとキリがないのだけど、一貫してきみはどんな時もまっすぐ

自分を信じれる強さ、好きに対しての熱量、目の前のことに真摯に向き合う姿勢、きみのその羨ましいほどにまっすぐなところはいつだって目を覆いたくなるくらい眩しくて涙が出そうになる。



わたしはそんな眩しいくらいに煌めくアイドルであるきみにいつも夢を見る。わたしが見ているきみの姿はほんの一部分のトリミングにしかすぎないかもしれないけど、それを分かった上でわたしはきみに夢や希望を抱く。

わたしもきみも人間だから、楽しいこともあれば苦しいこともある。人生って本当に色んなことがあるよね。
わたしは「変わらないこと」に慣れてしまって、でもいつだって「変わること」を楽しむきみの姿をみて新しい世界へ足を踏み入れること、挑戦し続けることは怖いことじゃない、すごくハッピーでラッキーなことなんだってそう気づけたのはわたしの中ですごく大きな出来事だったし、いつもわたしの光であり続けるきみにはありがとうの気持ちでいっぱいだよ



「アイドルでいる今の自分が好き!楽しい!」
と言っていたきみの言葉を何度も思い出しながら、きみが魅せてくれる景色その一瞬一瞬を特別に大好きでいたい



ステージに立つきみを初めてみたあの日のことは今も鮮明に思い出せるくらい忘れられない。歌声に宿る熱量、力強いギラギラとした瞳、気迫溢れる場を示す佇まい、きみが魅せてくれる世界に一瞬で惹き込まれて、間違いなく最高にアイドルだった。

僕は昔からずっと歌ってて、近所の人にも純喜くんずっと歌ってるねって。ステージに立つことが夢で、ずっと歌ってて、夢は叶うんで。これからもずっと歌い続けます。

言葉を詰まらせながらもすごくきみらしい言葉で伝えてくれたこの言葉、ずっと忘れないし忘れられないわたしの宝物。



【一番大切にしていることは?】

『幸せを感じること』

きみのこの言葉がずっと大好き。日常に隠れる色とりどりの幸せを見つけるきみ、わたしも空を眺めたり星を眺めたり自然に触れて何気ない自然の風景に心がホッとしたりそういう豊かな時間が増えたのもきみのおかげ。


好きを好きと素直に言葉にできるきみの姿を見て、わたしもわたしの好きに対して前よりももっと素直になれたし、言葉にして声に出して伝えることもぐんっと増えていった気がする。きみのカラフルな思考から学ぶことが日々たくさんあるから日々新しい自分に出会える




きみを好きになって毎日が楽しい。
きみを好きになって世界が鮮やかに見える。
きみを好きになって自分を好きになれた。




両手から溢れるほどたくさんのものをきみからもらってばかりでわたしはきみに何か返すことができているかな?ってよく考える。きみが嬉しいとき一緒に喜べていたかな。苦しい時やしんどいときちょっとでも力になって背中を押すことができていたかな

こんなちっぽけなファンの一人だけど、きみがみんなを明るく照らしてくれるように少しでもきみの支えになりたいと思っているし、少しでもきみの支えになれていたら嬉しいなって思う。


きみが笑えば歌えば青空がもっと鮮やかになるし、憂鬱な雨の日は心がパーっと明るくなるし、頑張れなかった日は明日はもうちょっと頑張れそうな気がするし、自分のことが嫌いになりそうな時は明日は周りにも自分にも優しくなれそうな気がする。
きみにはそういうパワーがあるんだよ


きみのおかげでこんなにも元気をもらって楽しく生きている人がいるってこと、心のどこかでちょっとでも覚えててくれたら嬉しいな


どれほど遠いのか知らんけど 今すぐ海を見たいのだ
明日とか未来のことを好きになりたいな少しでも

鳥を追いかけて裸足で駆け出す
青く染まっていくよ
【 スピッツ/群青 】


「自分の好きなことをやっていられる人生って素敵だしそういう人に人は集まると思ってて、だから俺もオーディション受けた。努力してたら絶対誰かが見てるから」と言っていたきみの言葉をよく思い出す


瞳を輝かせて夢を語るきみが大好き。
夢を追い続けるきみのことをこれからもずっと勝手に応援し続けたいなあ。
ずっと応援させてね。



きみの夢がわたしの夢で、きみが見たい景色がわたしの見たい景色



今日も空が綺麗だな、景色が綺麗だな、ご飯が美味しいな、歌うことが楽しいな、踊ることが楽しいなって今の自分が最高にハッピーって思えてたらわたしも嬉しいよ



これから先もずっとずっと、キラキラした光をいっぱいに詰め込んだきみの瞳に映る世界が笑っちゃうくらいの幸せと煌めきに満ち溢れたものでありますように。



ありったけのありがとうを込めて、
純喜くん、24歳のお誕生日おめでとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?