見出し画像

2022 BEST BUY

今年もこの季節がやってきた。
何でもない普通の日常に彩りをくれたものたち、ありがとうの記録。


UNIQLO タックワイドパンツ

何より使い勝手がいい。
普段着も仕事でもパンツが多い民なのでお世話になりまくりでした。
履いた時のシルエットがすごく綺麗でスタイルが良く見えるような錯覚に陥ってUNIQLOモデル気分になれる魔法のパンツ(気分)


NIKE エアフォース1

何でもっと早く買わなかった??ってなる芸何回もした。
もうどんな服装でも合う。ありがたい。
絶妙な厚みのある靴を履きこなせる自信がなく3年くらい悩んでいたけど本当に買ってよかった。
今じゃもう普段着でも仕事でも履いてるくらいの仲。ズッ友だょ~~!!!(cv.キマ)


まるでこたつソックス

布団に入っても足先だけが冷えてなかなか寝れない・・どうしよう・・・と思ってた時に見つけたゴリゴリ冷え性の救世主。
どうしてこんなに爪先まであったかいのか構造をいまだに理解してないけど本当考案してくれた人には頭が上がりません。文明の利器大感謝。


無印良品 カカオトリュフ

お気に入り2選

家にストックがないとダメな精神状態になってしまった。
個人的に塩キャラメル推し。中に塩キャラメル味のザラメっぽいものがジャリジャリ入ってて1粒でも満足感があるけどおやつ感覚でボリボリ食べてるとあっという間に1袋消費してしまう。テスト勉強や卒論、社畜で忙しいみなさんカカオトリュフで糖分補給して少しでもハッピ〜な気持ちになりましょう。
あ、カロリーは細目で見ましょうね絶望するので。



干豆腐

中華料理屋さんで食べてから何だこの食べ物!?好きだ!!!となって中国人の店員さんに教えてもらって即新大久保のスーパー探し回った。

硬めの豆腐を圧縮脱水し干して作られたもの。種類もたくさんあるようです。
茹ですぎた太い素麺みたいななんとも映えない写真だけど本当に美味しいんです。
きゅうりとハムとザーサイを刻んですりおろしニンニクと顆粒鶏ガラと胡麻油と塩コショウとで混ぜ合わせた和え物が簡単すぎてこれしか作ったことないけど食べ方も様々あるみたいなのでいろいろ挑戦したいな〜


サントリー 翠SUI

お世話になりまくりでしたね。ありがとうございます。
本当にどんな料理にでも合ってしまう間違いなく今年一番飲んだお酒。
ずっと缶で買っていたけど瓶で買ったほうが断然コスパがいいことに気づいて購入したけどそのままでも飲めるしいろんなもので割って飲んだりできて最高。
個人的に昔ながらの酸っぱい梅干し2、3個入れてブスブス潰して飲むやつが好き。永遠に飲める。塩分摂りすぎて次の日アンパンマンになるけどオススメです。


サントリー CRAFT-196℃

コンビニで見つけて初めて飲んだ時久々に美味!!!!!が出たチューハイ。
その次の日最寄りのコンビニにある分全部買い占めた。
季節によって色んな味が出るのも楽しいしちゃんと果実感があって甘くなさすぎず飲みやすい。
ちょっと甘いお酒飲みたいな〜って時飽きずに飲めてオススメ。
今秋に出た洋梨味がクリティカルヒットでした。


Anua ドクダミ77%スージングトナー

季節の変わり目や肌の調子が悪い時大変お世話になりました。
使用感はさっぱりなので春夏向きかもだけど肌が荒れちまった砂漠すぎてどうしようもない時にこれ使うと大抵緩和する。
常にバシャバシャ使いたいから大容量サイズつくってほしい。


 キュレル 潤浸保湿 フェイスクリーム

君がいないとできないよ何も。
こちらもストックがないとダメな精神状態になる乾燥肌と敏感肌のダブルコンボ民のお守りのような存在。わりとすぐなくなるのでこちらも大容量サイズ販売希望。
何より保湿が素晴らしい。つけ心地が軽い。ベタつかない。大袈裟ではなく年中問わずなくてはならない存在です。ドラッグストアで手軽に買えちゃうのありがたいです。


番外編

純メ
河野ちゃんの河野ちゃん節炸裂な言葉、河野ちゃんが切り取る景色やメンバーの姿
全部が清く澄んでいて見るたび優しい気持ちになれました。
こんな素晴らしいコンテンツがこの世に存在していることありがたいですよほんと。


河野ちゃんアクスタ

今年も色んなところに連れ回しました。河野ちゃん来年もよろしく。

すうぃ〜とるんき


大西流星さん専属SP河野純喜さん


タイ活withダブラビ純


栗のタルトと河野ちゃん


富士山ですよ河野ちゃん



日々の暮らしに寄り添ってくれたものたちスペシャルサンキュ〜〜!
2023年もいい出会いがたくさんありますように。





この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?