【メモ】5月15日のよしもと有楽町に行ってきました
もともと21時からの「桑の試練」のチケットは買ってて、その前のこちらも安田くんが出るということで復活は生で見なきゃっしょ!と急遽チケット買って行ってきました。
GAG×トットのトークライブです。
手術明け→幕張→猫の病院→月曜の夜に2ステってもう爆走暴走列車やん。やばいって。いねぇってそんな奴。(根建さんお大事に!!)
先週入院したときは、13日15日のチケットは無駄にしてしまうかもな…と思ってたのが結果的に何故か更に1公演増やすという。
謎すぎやん。でも行けて良かった。体ももう9割普通です。わたしの体すごすぎ。
この公演から復活した安田くん。有楽町シアターは狭い会場だしどこの席からもお顔がよく見えたと思う。元気そうな姿とお話、本当に良かった!嬉しかったし終始大笑い。やっぱり動く姿を生で見たら全然気持ちが違うね。ようやく解散の色んな気持ちが落ち着いてきました。
そして次はこちら。
久しぶりの桑の試練!幕張で一回見たけどトンデモシリーズです。
もともとはこっちが復帰公演とされてました。
いや〜久しぶりに見たけどやっぱりこの1時間の疲れは尋常じゃない。舞台上の桑さん安田くんはもちろん汗だく、見てるだけのお客さんも笑いすぎて後半に向けて気持ち息切れしてくるイメージ。(わたしはそう)
この公演を最前列で見るのエネルギー必要すぎる。体調崩してから何日もお腹が空かなかったんだけど、久しぶりにお腹がグゥって鳴りました。すぎょい。
安田くんのお尻の割れ目も目の前でしっかり見えました。トンデモや…。
解散に関してはなんとなくわたしの中で今日で気持ちが一区切りついた感じで、やっぱ「生で(リアルタイム配信で)見て声を聞く」が一番だなと思った。
家で動画見てメソメソしてても時間がそこで止まってるけど目の前で見たらやっぱり「時間が未来に向けて動いてる」感がすごくて。
誰が何言ってもその人の人生自体が止まってるなんてことは絶対になくて、動いてる。
それをこちら側から見守るだけだな、わたしらは生き様を見てただ楽しめばいいんだな、と思ったというか。
まだうまく言葉にするのは難しいしもちろん悲しい気持ちのままだけど、好きなものを対象に悩んだり苦しんだときは「とにかく生で見る」が最善だなとは確信しました。
やっぱり好きだな、とか、あれ?もういらないかな?とか、答えは自ずと出る気がする。
少なくともわたしの場合はそうです。
GAG福井さんが体調不良でお休みなのは本当に残念だったけど…SJがいて良かった。(総意)
とにかく月曜の夜から大笑いさせてもらいました。
有楽町サイコー!8月の閉館までたくさん有楽町行きます。
安田くん、石井くんの未来に幸あれ。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?