見出し画像

【大人気?】最近食べたものなど近況報告【カービィへの壁】

不定期更新のおもち日常日記まとめ。
まずはこちらから。

【マクドナルド×カービィ事件】

実は星のカービィが大好きなおもちもちもち。ファミコン、ゲームボーイの初代カービィもプレイしてたし筋金入りのファンだ。(ただ歳いってるだけ)
一番くじで引いた「ハンバーガーカービィのクッション」は宝物でソファに永遠に鎮座している。

そして今回マクドナルドのハッピーセットのおまけがカービィになったということで、早速初日に出前館でハッピーセットを3個頼んだ。
…ときの、事件。

10:30 出前館でハッピーセット3つオーダー
11:00 到着、ウキウキで開ける

……あれ?どこ?カービィどこ?
ナゲットハッピーセット、ハンバーガーハッピーセット、チーズバーガーハッピーセット………おもちゃは!?
まさかの入れ忘れ。すべてひっくり返しても出てこないカービィ。マジかよ。ハードル高ぇな。

11:15 落ち着いてサラダ食べながらマクドナルドに電話。おもちゃを持ってきてもらえることになる。
ただ今すぐは無理で少しお時間いただきます、とのこと。まぁええわ。急ぎではないし。

15:00 まだ来ねぇ。さすがに遅ぇ。少しってどれくらい?
夕方から猫の病院に行かなければならなかったのでもう一度マクドナルドに電話。
少し時間がかかるのは了承したけどさすがにいつまで待てばいいのか、16時過ぎには家を出たい、ということを至極冷静に伝える。

15:30 カービィ届く。
多分上席の女性(着替えたのか私服だった)が届けてくれた。丁寧なお詫びに加えて「星のカービィを楽しみにされていたのに申し訳ございませんでした。お楽しみくださいませ」と言われた。
風呂上がりからの前髪カーラー装着状態で出てしまい申し訳ない気持ちになる。

15:35 カービィ開封。お目当てのワドルディ、これだといいなぁと思ってた二種のカービィが見事に出て歓喜。一気にご機嫌になる

可愛すぎる…倒れた………

飾るための棚を買おうと決める。あぁ可愛い…これはもうカービィカフェもおひとり様するしかないな…
夜にはもう品切れしてたし手に入ってよかった。あぁよかった。可愛くて息切れしそう。


【銀だこで手に入れた技】

まっっっ白

ボイルホタテに塩とごま油で和えた刻みネギを和えただけの簡単おつまみ。銀だこハイボール酒場でこれのタコバージョンを食べたときに「このねぎだれ何にでも応用できるやん!」と思って早速試してみた。
マジで一瞬でできるし何にかけても間違いなく美味しい。おすすめ。

ただ!こうして写真見たらたこのほうがいいかも。ほたてだと色味がなさすぎてビビる。


【大量のフォー】

カルディで大容量のフォーを買ったので早速作ってみた豆乳スープのフォー。ナンプラーも入れたし乾燥パクチーも載せてなかなかに美味しくできた!
しかしお察しの通り火を通しすぎた(沸騰させてしまった)ので表面にざらつきがある。お察し。
ちなみに後日コトコトじっくり煮た綺麗な完成形のものを作ったんだけど撮り忘れた…そういうとこやで。というかこれ「豆乳のトムカーガイ」だな。

フォーは腹持ちが悪いのが難点。食べた1時間後くらいに「あれ?今日なんか食べたっけ?」と本気で思ってしまった。すぐ「フォー 腹持ち」でググったくらい。具だくさんでしのごう。

これは購入したフォー
400gもある


【謎のドレッシング】

まさに謎ドレッシング

幕張に行ったときの記事でも書いたけど、ずっと気になっていたドレッシングをようやく手に入れた。カレー屋に行くたびに友人と「この謎のドレッシングマジで美味しいよね」と話していたのだけれどまさか「謎ドレッシング」が共通語だったとは…!
このなんとも表しにくい味、とにかくカレー屋のドレッシングの味、としか言いようがないんだけどとにかく美味しい。早速アボカドとえびが家にあったのでドレッシングで和えてみた。

旨すぎる………

これは野菜消費が捗る…プレゼントでも喜ばれそう。定番商品になることを祈りつつまた買い置きしなきゃ。


【とある日のつまみ】

休みの日、11:30に起きて「飲みたい!!」となったのでぱぱっと作ったツマミ。大根の明太マヨサラダ、豚キムチ、アボカドに韓国のり。もちろんアボカドにかかってるのは謎ドレッシング。うまし。
豚キムチにねぎかけすぎてるけど気にしない。だって一番好きな食べ物だから…。

見た目全然良くないしなんにも凄いことしてないけど自炊は自己肯定感を少しだけ上げてくれる。この日は勢いあって平日分のお弁当まで作った。お弁当はタッパー5個用意して休みの日に一気に全部作って詰めて冷凍しておくのがおすすめ。出社してた時代はこれを朝に冷凍庫から出して鞄に入れるだけ、会社に着いたら冷蔵庫に入れて昼にレンチンして食べてた。頑張ってたな〜。


【フランフランでまさかの出会い】

何に見えましたか?

これはフランフランで見つけた「紅しょうがの熊元プロレスにしか見えないハンカチ」。絶対熊プロやん。熊プロすぎるて。


【猫の病院の話】

ドアノブに犬!可愛い!

猫にくしゃみ、咳、鼻水に加えてたまに苦しそうにする変な症状があり思いきってレントゲンを撮ってきた。
レントゲンの結果は悪くなかったのでひと安心。肺とか気管支とか心臓とかもう絶対おかしいと思ってたから。

とりあえず1週間分の粉薬をもらい、目薬も出して貰ったんだけどこの目薬を「冷蔵庫で保管してください、挿す時は出してからちょっと置いて冷たすぎるのを常温に戻してあげてください」と言われる。マジかよ!?すげー手間かかるやん!人間以上やん!!

効果がないと意味ないし真面目に言われた通りにしてるんだけど冷たくても冷たくなくても「ぴゃーん!!(`Д´)」って嫌そうに逃げるからもうどっちでもいい気がしている。ちなみに我が家は目薬も爪切りも「絶対にこっちは達成するまで諦めねーからおめーが諦めろ」スタイルで力技を駆使しなんとかひとりでも出来ている。時には征服が必要…それが猫との関係。

目薬はダイレクトに効いていて明らかに鼻の通りが良くなっている。鼻水出なくなった=鼻くそついてない状態になりこんなの初めて!状態。うちに来たときからだいたいいつも鼻くそついてたから(正確には鼻水にごみやほこりがついてたのか?いつも鼻周りが黒かった)。

ちなみにわたしは車というか免許がないので、病院へはバスで行っている。雨の日にはなかなか厳しいので予約をずらしてもらったり大変だ…猫のためには動けるのに自分の健康診断はサボりまくる奴。だから救急車に乗るハメになるんだよ…反省しろ。


【猫が4歳になったよ】

2月27日に我が息子、恋人、相棒、友達…色々と兼任している猫が4歳を迎えた。

猫の保険会社HPで作った謎カード
これは保険会社から届いたバースデーカード
毎年楽しみにしている

人間にすると32歳。お、大人のオトコ…!
これからも時にはラブラブに時には喧嘩もしつつ楽しく、とにかく末永く暮らせたらなと思う。



この記事が参加している募集

今週の振り返り

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?