見出し画像

個人的おすすめアーティスト紹介

今回紹介するアーティストは「LEIWAN」

 LEIWAN(レイワン)さんは令和元年に誕生したアイドルグループです!
ロックアイドルと呼ばれるジャンルのアイドルさん。
下剋上をテーマに熱いライブパフォーマンスを魅せてくれる彼女たちの魅力を発信します!

魅力①コロナ禍で誕生したからこその一体感

LEIWANさんは令和元年というまさにコロナで多くの制限が設けられた中で誕生したアイドルグループです。
まさに逆境の中活動を開始した彼女たち。
コールなどの声出しも出来ない中、ライブパフォーマンスで観客を沸かします。
初見でも真似しやすいダンスが特徴で、声出しが出来ない中でも、観客と一緒に踊って一体感を演出していました。
今では声出しも解禁となっており、より一体感のあるライブを演出してくれています!

魅力②下剋上を掲げ泥臭く頑張る姿がかっこいい!

LEIWANさんは下剋上をテーマに掲げており、
そのテーマを体現するかの如く常に全身全霊でライブに臨んでいます!
彼女たちは唯一所属事務所が開催するオーディションで選ばれた存在ではありませんでした。
所属はしていたけどずっと活動していなかった人、他のグループのオーディションを受けたけど落ちた人など、行き場を失った人たちの集まりだったのです。
元々のスタートがマイナスだったからこそ、大人たちを見返してやるというまさに下剋上の気持ちで活動していたそうです。
そして彼女たちはまさに下剋上を成し遂げていくのでした。
ずっと目標にしていた新木場スタジオコーストでのライブ。
実績がなく出ることが叶わなかったHOMIESfesへの出演。
さらにそこから3ヶ月連続HOMIESでの対バンイベントの実施。
どれも彼女たちが泥臭く、下剋上を掲げて必死に頑張ってきた成果だと思ってます!
それは実際にライブを見に行ってみてとても感じました!
そうやって努力できる人はとてもカッコ良いです!
だからこそ応援しようと思えるんです!

魅力③楽曲の幅広さ

LEIWANさんの楽曲はいわゆるロックサウンド系だけではなく、
アイドルっぽい可愛いポップスもあれば、インド音楽のようなエスニックなもの、EDMのダンスミュージックなど多岐に渡ります!
その幅広さが、ライブの表現の幅を広げてくれています!
ただどの楽曲も一緒に音に乗り盛り上がれる楽曲になっているのが楽しいです!
そんなところも一体感が生まれる要因なんでしょうね!

魅力④衣装が可愛い!

LEIWANさんの衣装はののやまあきさんという方が作っているのですが、
どの衣装もめちゃくちゃ可愛いんです!
メンバーひとりひとり衣装の形が違って、アイドルっぽいフリフリの衣装っぽい感じではなく、かっこよさと可愛さを兼ね備えた素晴らしい衣装だと思います!
今日はどの衣装かなーと毎回ライブが楽しみになります!

まとめ

今回はLEIWANさんについて紹介しました!
実力で下剋上を果たしてっぺんを目指すかっこいいグループです!
アイドルという枠を超えて活躍する彼女たちに注目!
毎週火曜日には目黒鹿鳴館にて定期公演も行っていますので、
少しでも気になった方はぜひ見に来てください!
彼女たちの魅力はライブを生で体感した時に最大限伝わります!
これからの彼女たちの活躍に期待しかありません!
HOMIESfesのライブ映像を貼っておきますのでぜひ見てください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?