見出し画像

SEXY ZONE LIVE TOUR 2023 Chapter II に行ってきた話。

※がっつりネタバレ含まれています。




2023.7.30


今年もSexy Zoneと過ごす夏がやってきた。



セクゾちゃんに会うのはザ・アリーナ、ザ・ハイライトに続いて今回で3回目。


初めて会いに行った去年の夏は会場に着くまでの間で既に緊張しすぎていてずっとそわそわしていた記憶がある。
というか、そもそもジャニーズのコンサートに行くこと自体初めてだった。


長年嵐を応援してきている私は当たったら奇跡みたいな嵐のライブチケットには恵まれず、嵐のライブには行ったことがなかったからだ。(ちなみに自担は二宮くんです)



そんなわけで去年の夏、Sexy Zoneにお初にお目にかかって実在することを実感しました。


ご縁があってドームも当たり、初ドームに立ち会うことができました。


そして今年も無事にチケットが当たって今年の夏もSexy Zoneと過ごせることが決まりました。



今年は会場までの道中はそんなに緊張することもなく向かっていました。


というか暑すぎて緊張を感じる余裕もなかったと言った方が正しいと思う。マジで暑かった!!!



バタバタしながらも何とかセキスイハイムスーパーアリーナに到着。あっという間に開場時間になり、チケット発券の瞬間が迫ってきていました。



去年の夏はトキメキメッセで、後ろの方の席で埋もれながら見てた。目が悪くて双眼鏡を眼鏡代わりにして映像とかも見てた。(今回はこの時の反省を活かしてちゃんとコンタクト作った)

ドームは後ろから数えた方が早いくらいの天井席でそれでもめちゃくちゃ楽しくて。
Dreamのオレンジのペンライトの海がめちゃくちゃ綺麗でこれは上からじゃないと見れない景色かも、と感動して泣きそうになってその景色をマリウスも見ていたとインスタで知って泣きました。



いつかアリーナに入ってメンバーを近くで見たいという目標を去年の夏に掲げていつか、いつか叶ったらいいなという風に思っています。いや、思っていました。



正直、席は自分の席運的にあんまり期待していなくてスタンドかなって思っていました。


チケットを発券して端っこに寄って「一応動画撮っとく?」なんて連番相手の中島担と話して動画を回しました。





チケットを開きました。







アリーナでした。







動画回しておいて良かったです。





私が想像していたこういう時の反応ってキャーー!!!!みたいな、アリーナ😭😭😭😭😭😭😭😭みたいな感じだったんですけど、アリーナの文字を見慣れてなさすぎてえ、アリーナ?アリーナって何だっけって感じでした。

中島担と「あんまりはしゃいだリアクションできなかったね、ちょっと悔しい」なんて後悔してたんですけど、動画見返してみたら思ったよりちゃんとリアクションしてて。私なんか動揺してチケット閉じて、開いてもう1回席確認して、手からチケット落としそうになっていました。


でもライブの席の構成とかもネタバレしないようにシャットアウトしてたのでアリーナといえどどこだか全く分からなくて、とりあえず会場入って席行こうとなりました。


とりあえず席に行ってみたら左側にあるブロックの10列目で今回はコンタクトもちゃんと着けてきたので視界は良好。仙台の会場初めて行ったけど全体的に狭くていいなって思いました。


で、通路側一番端の席でした。まさかのアリトロ最前。


始まってからは本当にあっという間で声出しのライブやっぱり楽しい!ってなりました。



MC前の曲だったかな?ついにやってきました。そう、トロッコです。


最初は健人くんと勝利くんが来てくれました。健人くん脚長かった。勝利くんかわいかった。照明とかじゃなくほんともう2人とも輝いてた。自発光タイプだった。



そういえばなんですけど私、風磨担ふまそう担でして。

風磨くんと聡くんも来てくれるといいな、多分来るだろうなって思ってたら後半に2人とも来てくれました。




その話は1回置いといて(え)、書きたいことがあって。


再会の合図の時かな?私がいる方のリフターに乗る人が風磨くんだったんですね。幸せでした。それだけです。





えー話戻します。



挨拶前の曲でまたトロッコが回ってきました。聡くんです。
1秒間に一体いくつのファンサしてるの……?ってくらい本当にずっと笑顔でファンサをしていた聡くん。聡くんのファンサを間近でたくさん見れて幸せでした。



実はトロッコでメンバー全員回ってきた中で一番やばかったのが聡くんだったので少し長めに書きます。


私の席の近くに「聡くん腹筋見せて!」っていううちわを持ったお姉さんが2人いたんですけど、最初は聡くんそのお姉さんたちのところ通り過ぎちゃったんです。でも通り過ぎた後も必死にアピールしてて。そしたら聡くんそのお姉さんたちのこと気づいてくれて。
服を捲ってバッキバキの腹筋を見せてました。

ちょうど聡くんが気づいた位置が私のところを通り過ぎた直後ぐらいだったので聡くんの腹筋を目の前で見れました。死にました。あの時のお姉さんたちありがとう…………….

しかも見せながらの手のポーズとか表情もめちゃくちゃかっこよくてやばくてですね………….言葉で表せないんですけど、本当にもう聡様って感じでした。あの時のお姉さんたちありがとう…………….(2回目)

多分この手→ 🤟🏻の形で手の甲向けながらくしゃっとした顔してた、はず。記憶飛んでる。




最後に風磨くんが来てくれました。


近くであの風磨くんのもちもちお肌見れて本当に最高だった。なんかもう肌透けるんじゃないかってぐらい白かったし。目の前で見て私の自担実在してる…………って改めて実感してちょっと泣きそうだった。

私の前通る時にはくるっとお尻向けられちゃったのでドームでは構ってください風磨くん!!!!風磨担と2連するので!!!!!!!!!


We are Sexy Zone!!!!! やった後に無事に銀テも取れてめちゃくちゃ楽しいライブでした!




最後にライブの中で好きだったところを書いていきたいと思います。


・OP、髪上げて(オルバっぽい)サングラスつけてた風磨くんかっこ良すぎて登場でめちゃくちゃ沸いた。(私の記憶では頭に乗せてた。多分)

・極東のイントロ流れた時の高揚感凄かった。

・Take A New Step のセンステのモニターの演出めっちゃ凄い。好き。

・セクシーたち脚細すぎる。脚痩せすることを心に決めた。

・勝利くんソロの最初の登場可愛すぎた。みんなから漏れ出るかわいい〜の声を腰に手当てながら子供みたいな顔して聞いてるえっへん勝利くん本当にかわいかった………….

・風磨くんの全編ラップ詞ソロ生で見ると想像以上にかっこ良すぎてやばかった。さらに沼に引きずり込まれた…………….風磨くん好きです。付き合ってください。

・みんなの子どもの頃の写真可愛すぎた………よく誘拐されなかったね…………

・Creamでちょっと間違えちゃって「ごめんなさい!」って言ってた聡くん可愛かった。

・最後の挨拶の時に聡くんが最後の「ありがとうございました」って言うところで喉詰まらせちゃって「のど詰まらせちゃった、ごめん🥺」ってなってたんだけど、その後の風磨くんが「本日はありがとう….ごめんなさいのど詰まらせちゃいました」っていじっててふまそう🥺ってなりました。

・Sad World の夜明け感が本編ラストの曲としてめちゃくちゃ合ってて一気に好きな曲になった。オレンジのペンライトの景色も綺麗だった🥲

・みんなが銀テに夢中になってる間にステージからいなくなっちゃう風磨くんが風磨くんらしい。でもちょっと儚い。

・最後のファミコンの世界観みたいな映像好き。4人が色んなところを旅しててかわいかった。


好きだったところ箇条書きで書き終えて思ったけど、結局全部好きです。



次はドーム!待ってろ東京ドーム!!4人とクリスマスを過ごしたい!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?