見出し画像

離乳食作りの準備

昨日は2人とも夜寝かしつけたあとにギャン泣きで起きてしまい、夜泣きが始まったかと思いました!
今のところは静かに眠ってくれています 笑
離乳食については、6ヶ月から始めようとかとのんびり思っていましたが、小児科の先生から5ヶ月に入ったら離乳食始めて行ってね!と言われたのでもう少しでスタートさせねばです!
さっそく調理器具セットを買おうと思うのですが、探してみて気づいたのですが、意外と国産のものが少ないのです。
リッチェルやコンビだと安心かな?と思ったら、どちらもmade In Chinaじゃないですか!
赤ちゃんの口に入るものを調理するので、できれば安心の国産が良いです。
なのでエジソンママのこちらにしようかと。

使ってみて感想載せたいと思います!
保育園で離乳食を作っていたので大体は大丈夫だと思うのです。
進み具合などは子どもによるので、2人に合わせてゆっくりと楽しく進めて行きたいです。
初めてのおかゆ、どんなお顔するんだろう笑
楽しみ〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?