5ヶ月になり、離乳食はじめました。

うちの双子たちは今日で5ヶ月になりました!

あーちゃん(兄)は寝返りができるようになり、戻れないのでそのままえんえん泣いてたりしてます笑
ハリーポッターのようにヘビ語を話す、あざと系男子です👶
ゆーちゃん(弟)はぶーぶーとよだれを出すのが大好き、気づけばよだれまみれでニコニコしている、キューピー系男子です👶
最近では、お互いを見てニコニコしたり、お手手をつなぎ合って遊んだりもしています。
そんなお2人、今日から離乳食スタートしました。

最初は10倍粥から!
・ご飯 40g
・水 1カップ
ことこと煮て

裏ごし、まだつぶつぶが残っていたのでもう一度鍋に戻してトロトロになるまで煮ました。

ポタージュ状にします。
最初はひとさじずつ食べさせました。2人とも変な顔してましたが、慣れれば食べてくれるでしょう笑
残りはトレーに入れて冷凍しました!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?