見出し画像

暑いのに外でマスクまだするの?

今日は暑い日でした。

朝、6時半、珍しくもう蒸し暑い。
速攻で、お散歩です。
近くで済まそうと思ったら、ワンちゃん、大ハッスルで歩く歩く。。。。

今日は、カイさんの病院へ行く用事があったので、準備。

家から車で病院へ。

30度は超えているだろう気温なのに、マスクの人だらけ。

病院へ入ったら、マスクするのは、百歩譲って、まだ許す。
(本当はいらないと思っているけど)
でも、駐車場でも、車の中でもマスクしているって、どうよ。
屋外なのに。

本州ならいざ知らず、北海道の人は暑さに弱いのに。
(意外に寒さにも弱い。強いのは建物だけだったりする)

トドメは、高齢の母親を連れた男性。

お母さんは身体が不自由で、人工呼吸器?と思われる管のようなものをつけていました。
息子さんと思われる人が、車椅子を車から出してお母さんを乗せます。
車から電動車椅子に乗せて、すぐにお母さんにマスクをさせる。
そして、機材を車から出して用意をする。

えーーー、大丈夫なの?

呼吸のための管をつけているのに、マスクって。
それとも、タンの吸引のための管?
そうだとしても、すぐにマスクさせて言い訳はない。
暑いのに。


5月18日から5類になった新型コロナ感染症ですが、入院患者さんとの面会はできませんし、荷物の取次も受付で平日のみ。

感染対策、徹底しております。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?