見出し画像

斜めに見過ぎ?

テレビは野球ばっかりで、なーんか「隠してない?」と疑ってしまいます。

先週はアメリカの銀行、欧州の銀行に端を発する金融危機の週。

そして、今週はロシアのプーチン大統領と、中国の習近平国家主席が会談、そして、昨日は岸田首相がウクライナへ訪問。

インドやウクライナへ、どんどん資金援助…
日本に住む私たちは税や、食料品、光熱費の値上げに苦しんでいる有様。

北海道は、北広島市にできた日本ハムファイターズの新球場のニュースとオープン戦。

もう、コロナも何もなかったようなおめでたい世界。

ワクチン接種の時のように、専門家が、一日中、

「コロナは怖い。今日の死者は」
「ワクチンを2回打てば予防できる」
「医療が逼迫している」

なんていう場面を見せられた時と重なるのは、私がひねくれているからでしょうか?

野球でみんなが夢中になっている時に、何か、大変なことが隠されているように思います。

ワクチンを打って、具合が悪くなって仕事さえ出来なくなっている人や、家族を亡くした人がいる中、黙り続けるマスコミや国の対応…。

こんなことがまかり通っていて良い訳がない。

W B Cの影に隠れて進行しているものは何なのか。

…って言うと、陰謀論者と言われるのかしらね。





世の中の悪意、悪事、隠し事に敏感になるよりも、おひさまの暖かさや木々の香りを感じて過ごしたい。。。

でも、見たくない事実にも触れないと自分の身は守れないのは悲しいことですね。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?