「まずは自分」その先に見えてきた豊かな循環

2022.5.19.thu.


私にできないことを
仲間の誰かがやっている

私が持っていないものを
仲間の誰かが持っている

私にはない豊かさ
私には気づけなかったこと
私には経験できなかったこと

それを私の代わりに

あの人が持っていてくれた
あの人が気づいてくれた
あの人が経験してくれた

自分とご縁のあるあの人の豊かさは
同時に自分の豊かさでもある

そして自分にある豊かさは
同時にご縁のある
あの人の豊かさにも繋がる

私なんて、と
目の前にある豊かさを
遠慮して受け取らないのではなく

ありがとうと素直に受け取って
私を経由して
また豊かさを循環させていく

ご縁に感謝して素直に受け取っていく
自分にその豊かさを
受け取る価値があることに気づく

私の豊かさは
ご縁のある仲間全体の豊かさになる

だから「まずは自分」を大切に
自分のことを一生懸命満たして
整えていきたい

それを一人でなんてやれない

たくさんの人が関わってくれて
私は今日も幸せを感じて
豊かな気持ちで生きられている

***

私だからこそ繋がれたご縁
私だからこそできた経験
私だからこそたどり着いた今

私だからこそに気づいて感謝して
感じられたこの幸せや豊かさを
私に留めず循環させていく

内気と外気
きっと全ては繋がっている

でもこうやってご縁があって
繋がれたあなただからこそ

共に豊かな循環の枠を想像できる

ご縁は不思議で尊いもの
私と出会ってくれてありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?