見出し画像

姉妹の自己紹介

こんにちは
OMOIDASUの大月姉妹です。
OMOIDASUは、岡山出身の姉妹で経営するセレクトショップです(お店は香川県高松)


OMOIDASU 姉妹

恐縮ではありますが私たちの自己紹介を
少しだけさせていただければと思っております。
全然興味ない方は、飛ばしてください!!

まずは本日は
姉の方

年齢:30~40歳あたり
身長:155cm
体型:低身長・普通体型
足のサイズ:22.0cm(小さくてなかなか合うサイズがありません😢)
体の特徴(悩み)
上半身薄め・下半身太め・脚短め
骨格診断:ウェーブ
パーソナルカラー診断:ブルべ冬

【好きなスタイル】
モノトーン・大人カジュアル
FUDGEスタイル
少々クセありアイテム好き
原色・柄物も好き
細見え重視!!脚長く見える大事!!

はじめまして、姉の方です。
私は、基本、お店にいます。高松在住です。
大学で高松に来て、紆余曲折、いったりきたりありましたが、
こうして、高松に住み着いております。
現在では、こんなに住みやすい街はないなぁ~と、高松の住みやすさにどっぷりはまっています。
三食うどんでも大丈夫な体になりました!!

アパレル経験は、新卒で入社した会社が、
あるブランドさんのショップを出すということで
なんちゃって店長として店舗勤務に
怖いもの知らずの若さで突入!
未経験での店舗運営、
ここでの3年間の修行が今の私を作ってくれたのは間違いありません。
接客すること、お客様が素敵な服を見つけて、微笑む姿を見たこと
買った服を着てきてくださり、「これ、この間、友達に褒められたよ」なんて
嬉しいお言葉をいただいたこと
様々な悩みを皆様お持ちで、少しでもそれを服で改善できた時の感動
何気ない日々の会話
そんな日々が、お客様が、一歩一歩、私を服屋さんにしてくださりました。(まだまだですが)

そして、店舗スタッフ以外に服の営業もさせてもらい、ベテラン店長・経営者の方、メーカーさん達に勉強させていただき、違った側面で服を関わらせていただく経験を経て

今 【OMOIDASU】で
お店に立たせていただいています。

そんな、姉です。

現在、昔好きだった服(昔は上下ゆったりスタイルが好きでした)が
しっくりこなくなりました。
それは、突然!!
「あれ??なんかいい感じに着れてない・・・」
そんな、変化の時を迎えています。
これは、チャンスと
新たな挑戦をいろいろ試行錯誤しています。
そして、
少しのメリハリと、少しの明るめカラーと、少しの色気(これは、出てませんよとお思いになる方多いと思いますが、意識するのが大事かと)を取り入れていこうと楽しんでおります♡

そんな私は、お店では
お客様には、沢山試着をしていただきたいです。
普段は着ないスタイルのものも、着ない色も、
「なんだか、こうゆうのもいいかも」
「この色、顔色がよく見える」
「このパンツ、脚長く見えない?」
そんな、「あら、素敵♡」に出会っていただければと思います。

大変長くなりましたが
そんな、姉が、お店に立たせて頂いております。
もし、最後まで読んでくださった方がいれば
本当にありがとうございます。

お店で、お会いできること、楽しみにしております♡


----------------------------------------------
年齢にとらわれず、好きを着て欲しい。
ワンピースが豊富なクローゼットのようなお店【OMOIDASU】
香川県高松市に姉妹でお店を作りました。
服を通して、毎日が素敵な思い出になるような日々を応援しています。
InstagramではLIVE配信、お店情報も更新中
-----------------------------------------------

公式LINEでは、お取り置き、商品のご相談など承っております。
お気軽にご登録下さい◎


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,057件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?