割と夏満喫してる

私は季節問わずあまり外出しないとは思っていたのですが割と外出していることに最近気づきました。食料の調達とかジムとかたまに温泉行くとか映画館とか美術館とか。
これをアウトドアと呼ぶのかと言ったら語弊があるかもしれません。

とにかく夏の暑さはいち早く諦めることができるかがコツです。諦めることができたらもう関係ありません。暑いんだからしょうがないです。服も汗でビチャビチャになるし汗拭きタオルは1枚じゃ足りません。もうそういうもんです。夏長いし。

でも考えてみると夏はそんな悪いものじゃないかもと思い始めました。

自宅ではやたら冷房をかけます。
冷房ギンギンな薬局に入ると感動します。
自宅から徒歩5分くらいのミニストップでソフトクリーム食べながら帰ると嬉しい気持ちになります。
全然そんな事言う人間性でないのに、夏に限っては「あっち〜!(裏声)」と声に出し、別人格に出会えます。
この季節、井上陽水の少年時代聞くとチルれます。

最後に、通常エルニーニョは太平洋高気圧の張り出しが弱くなるために気温が低いということですが、今年は俗に言うスーパーエルニーニョらしく、ざっくり言えば局地的に豪雨になり高温ということでしたので、実際夏を感じたり線状降水帯の発生が多かったりすると、確かにとなりました。
私は天気がそれなりに好きです。よく話すことがなくなったら天気の話するとか言いますが、私が天気の話をする時は、好きなことが野球観戦な人より半分くらいの熱量で天気の話をするので退屈だからというわけではありません。
10日間天気予報見て予定の計画を立てたり、この気温ならサウナ後の外気浴気持ちよさそうだな〜とかなりながら生きています。

せいぜいあと2ヶ月でもしたら夏終わります。
水分いっぱい摂ってやり過ごしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?