見出し画像

みんな劇場で映画バブルを見てくれ

みんな劇場で映画バブルを見てくれ!!!!!!

※これはTwitterで騒いでいたことのまとめに加筆した文章です

なおりです。初めてnoteに登録しました。
普段はゲームとHiGH&LOWの話ばっかりしてます。
エディタに不慣れなので見苦しかったらすみません。

私のことはどうでも良いんですけど劇場で映画バブルを見てくれ!!!!!!頼む!!!!!!!!

私はシン・ウルトラマンと悩んて「ウルトラマンは2ヶ月くらい上映するだろ!バブル行くぞ!」ってバブル観に行ったんですがマジで良い判断でした。

バブルはストーリーで「ん?」と思ったところを映像と音楽とエモのパワーで殴ることで脳味噌揺らして気にならなくさせるタイプの映画だと思います。HiGH&LOWとかグレイテスト・ショーマンとかモータルコンバットと同系統の映画ですね。つまり私の大好物です。
各所で批評されてる通り導入が微妙に長いのと口で説明するよりも画面で説得力を出しているタイプの映画なので、流し見とか小さい画面で見るには向かない作品だと思います。なんでNetflix先行にした?

私は天気の子も君の名はも観てないので新海監督の作品と比べることはできませんが、作画はとても気合い入ってました。進撃のアニメ1期と同じスタジオが作ってるんですね。やっぱねーパルクールはデカい画面こそ正義よ!HiGH&LOWくんもそうだそうだと言っています。

音楽も非常に良かったです。ヒロインと主人公にしか聞こえない歌が作中何度もリフレインされてるんですが、シーンに合わせたアレンジがちゃんとされてるのが何気にポイント高いです。BGM使い回しか?みたいな映画割とありますよね……
疾走感ある曲とパルクールの動きがちゃんと合ってるのも音ハメ好きの民としてめちゃ良かったです。

あと東京がじゃんじゃか廃墟になっているので廃墟好きな人と滅びた東京が好きな人はぜひ行った方がいいと思います。やっぱ年1で東京が滅んだコンテンツ摂取したいですよね!(昨年は女神転生Ⅴが東京を滅ぼしてた) 他には人が高所から飛び降りるのが好きな人は行った方が良いです。私は大満足でした。

ストーリーの良かった点はネタバレ避けて書けなかったので割愛します。私のヘキにはブッ刺さりました。

というわけで以下バブルを観に行った方がいい人と行かない方が良い人のリストです。

映画バブル見に行くべき人
・ボーイミーツガール好きな人
・廃墟好きな人
・セカイ系が好きな人
・メンズのヒールが好きな人
・パルクール好きな人
・ハイローが好きな人

映画バブル見に行かない方がいい人
・集合体恐怖症の人
・高所恐怖症の人
・2人はキスをして永遠に幸せに暮しました以外のエンドが許せない人

まあ控えめに言ってオタクの半分くらいは観に行って損はしないんじゃないかな……
上映館がどんどん減ってるのでみんな急いでチケット取ってください。よろしくお願いします。そんで感想書いてください。


以下Twitterで喋ってたバブルの感想です。読まなくても平気です。

あと中盤から出てくるアンダーテイカーくんがえっちなので殿方をxxxxさせるのに命かけてる腐女子はマジで見に行った方がいいと思います。よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?