見出し画像

心の構造とは?

心が疲れた時、悩みから抜けられない時、プロのセラピストのセラピーを受けるのはやはりお勧めです。

セラピーはセラピストの意見を聞く所だとなんとなく思っていませんか?

わたしに合わない人だったらお金払うの嫌だなあーと思いますよね。
行くまでわからないから心配で踏み出せない、わかります。

わたしもそうですから。

でもね、セラピーはセラピストの意見を聞く所でもないのです。

まずなんでも驚かず、批判せずに聞いてくれます。
どんな事を話してもけっして批判されません。

セラピストが話を聞くのは、話して楽になっていただく意味もありますが、セラピストはお話しを聞きながらお客様の心の構造を読み解いているのです。

色々な問題を抱えていても、ほとんど根っこは1つです。

それを読み解いているのです。
だから批判とかに意識を向ける余裕などありません。
自分の意見なんて考えてる余裕も無いのです。
読み解く事に集中してます。
笑い

セラピストとは心の構造に詳しい人です。

一般の方は心の構造についてほとんどご存知ありません。
何故なら習った事がないからです。

片付けが習った事ないから苦手なのと同じです。

その心の構造を学び詳しく知り、実践と共に身に付けたのがセラピストです。

少なくてもわたしはそうです。

お客様にお伝えする事は自分自身にも本当に出来ているのか問う事でもあると思っているので、毎回自己確認もして行ってます。

人はご自分の学びの為にいろんな現実を引き寄せます。
それは学んで、余分な考えを手放し自己肯定をしてより健康で楽しい人生を手に入れる為です。

ご自分のどんな潜在意識レベルの思い込みが、人生好転の邪魔をしているのか、それを見付けて手放す作業がセラピーです。

健在意識と潜在意識はかなりかけ離れているので、ご自分で発見するのはほぼ無理なんです。

それを心の構造に詳しいセラピストが読み解くから、お客様には値打ちが感じられるのだと思っています。

こんなセラピストのわたしです。

オンナモ庵でお悩みを話しにいらっしゃいませんか?
感謝合掌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?