見出し画像

爪の正しい長さ

わたしは仕事柄いつも深爪にしてました。
万が一お客様に爪があたったら不快だからです。

でもこないだテレビでトリセツって番組で、指の長さギリギリが指先に1番力が入りやすいってやってました。
え?じゃあ指に力入れるわたしこそ、深爪してる場合じゃないじゃん!
足の爪も深爪気味、それってエクササイズのパフォーマンス落ちるじゃん!
と、思いました。

わたしは爪の先の白い部分が多いのでちょっと伸ばすとかなり長い印象になります。
剥がれるのも怖いしーなのです。

で、爪伸ばすとゴミも入りやすいからマメに掃除めんどーだなーと、キャンドゥで爪先に貼るシール買ってみました。それ貼ってトップコートで押さえてー。
なんですが、この仕事で指使い過ぎて不自由な指先になってるので、まあ上手く行かない事、微妙にズレてます。
笑い

やってりゃ流石に慣れますかねー。

とりあえず深爪じゃないの久しぶり過ぎてなんか落ちつきません。笑い

爪伸ばしても実は爪当てないんですけどね、念のための深爪でしたからねー。

とにかく慣れまあーす。
感謝合掌。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?