見出し画像

ズル休みは健康診断!

昨日はジムのグループレッスンで初めてボクササイズをやりました。
まー疲れる事!笑い

今日はマスターストレッチのグループレッスンだったのですが、夏バテ気味でダルい。笑い

しっかりオシャレして出掛けたのですが、門を出た途端にめげました。笑い

頑張ったら行けるのですが、頑張らない選択もアリかと。

頑張って行くとガンガンに動けるし、返って元気になるのですが、ジムに着くまでがかなりしんどい。

昨日は初めてのボクササイズだからか、動き始めてからもダルくて座り込んだり。涙

その事もあって今日は諦めました。

諦めて部屋に戻るとなんだか吹っ切れて元気に。

能動的に諦めるのも大事ですよね。

仕事じゃそうはいかないって?

いーえ!仕事でもそうしてズル休みを能動的にしてください!

そんなのもアリなんです!

ズル休みをちゃんと出来る人は鬱にはなりません!

なんとなく行きたくないとかそんな理由でもズル休みしていいんです!

どうしても無理なら休むですか?そう言う姿勢では手遅れになりますよ。

大した事ない時からズル休みすると、大事にはなりにくいんです。

健康診断と同じですよ!
なんも問題なくても健康診断行きますよね?

誰かに迷惑かけてもいいんです。だってかけられる事もあるんですから。

それに気づかず迷惑かけてたり、かけられたりもありますよね。

迷惑かけずに生きるなんて無理ですよー!

迷惑かけてるつもりでも、相手は頼られて役に立てて嬉しいかもですからねー。

ズル休みは健康診断だと認識してくださいねー!

感謝合掌。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?