見出し画像

みんなが聞きたい事は?

ブログ、note、YouTube、Instagram、発信方法はたくさんあるし、発信出来るネタも山ほどあるんです。

でも、質問も来ないのに何を配信すれば良いのかマジで選べないんです。

今、我が家は通信事情が悪いのかテレビのチャンネルが全部映りません。
なので仕方なく好みではない番組、星降る夜にを観てました。

そしたらそこで、ドラマに取り上げられている題材を発信すれば良いんだ!と気付きました。

ドラマも視聴率が欲しいわけだから、今時の人に必要とされている題材をドラマにする訳で、そこからわたしも題材をもらえばいいんだ!と気付いたわけです。
目からウロコでした。
笑い

このドラマでは、妊娠中絶、夫婦のすれ違い、働き過ぎによる鬱、男性のコンプレックスによる自己否定、コミュニケーション不足による弊害などいろんな事が見えて来ました。

なるほどねー、今みんなの関心事はそこかー!と知った訳です。

わたしは多分、常識から外れた感性で生きてる部分もあるので、多くの人が求めてるニーズがわかってなかったんだと思います。

わたしなりの今時ドラマの使い方を発見した話しでしたあー。

感謝合掌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?