見出し画像

謙虚って英語で何

・ググったけどよくわかんなかった。

・最近読んでる邦訳本(表現あってる?)の注釈がおもしろくて、二度美味しい。

・むかしからダジャレとか語呂合わせとか好きだけど、言語が違うと勝手が違うよなと思った。それもまたいいね。

・見出し画像は今日の晩ご飯。なかなか写真を撮れないのは、いつも出来次第立ったまま食べるから。スープを作りながら、安くなってた牛切り落としを玉子焼き器で一枚ずつ焼いて食べた。どっちもすごくおいしくできた!でも暑かった、コンロ使うのが暑くてやんなる時期、はあ。

・ツイートみたいな日記だ。

・玉子焼き器って、ちょっとしたものを焼くのに便利。もちろん玉子焼きも作れるし、四角いから片付けるときも角にフィットしていい感じ!

・テフロン加工のでかめのフライパン(二代目)のコーティングがなくなりはじめてて、鉄フライパンの育成が気になりだした。
・テフロン加工って温度差に弱いらしくて、いきなり強火にかけたり、すでにアツアツなところに冷たい生肉を置いたりするのがよくないらしい。わからん。ちがうかも。
・でも、煮る前とかの表面を焦がしたいときは、アチアチのところにジュッ!とやりたいじゃんね。
・わかりません、プロじゃないので。お腹壊さなかったらなんでもいいよ!最悪チンするし!

・まとまりなくたくさん話しちゃった。読んでくれてたらあざます!すんません!

・明日明後日さあーーー、学生時代の友だちに集合をかけられたのを断りきれなくて、休めない休日を過ごす予定があってゆーうつ。行ったら楽しいんだろうけど!結婚式とかじゃないし、ライブとかでもないのに、移動に時間かかるし、普段の土日の10倍くらいお金掛かるし、いや、これは普段の土日がかからなすぎているだけなんだけど、家から出ないから、。

・そういうわけなんで!月曜の日記をお楽しみに!いや、どうなんだ?みんなの幸せは祈ってるし、誰か結婚するなら式呼ばれたいし、お子を産むならよだれかけ?とかくつした?なにあげたらいいの?とかあげたいし、全然好きなんだけど、でも、限られた週二日しかない休みの日にお金と時間をかけて会いたいかといわれると、全然・・・。自分らインスタひらいたらおるやん。ええて。

・よくないな。

・失礼しました。こんなたゃに声を掛けてくれることが嬉しいや。ありがたい。謙虚に生きたい。手持ち花火とか持って行ったらやってくれるかな。行きに寄れそうなドンキに手持ち花火売ってたら買って行こう。たゃがやりたいし!

・お子を産んだ人へのプレゼント、おすすめがあれば教えてください!よろしくお願いします!