見出し画像

私と夜風と月と

・さんぽなう!

・こんばんみ。今日は働いて帰って洗濯して焼きそば食べてPCつけてペイントソフトを立ち上げて一旦写真からトレスして消して白紙から始めるも、思ったところに線が引けなくて、そもそもイメージもそんなになくて、くじけて、今です。写真から線画描くだけでもかなり時間かかった。平日にやることじゃない。

・推し活、消費(課金)だけじゃなくて生産(創作)も含まれてほしい!みたいなツイートを見かけて、お絵描きしたいなーと思ったんだけど、うまくいかなかった。

・そもそも普段からやってないことをいきなりやってもうまくいくわけなくて、その昔、手づかみで食べて口の周りをベチャベチャにしていたたゃが、いまはすっかりお箸を使えているのは、教えてくれる人がいたり、手からスプーンに、フォークに、刺し箸からちゃんとした使い方のお箸にって、失敗しつつレベルを上げたり鍛錬してきたからなので、お絵描きもそうなんでした。

・はい?

・人との会話もそうだし、前に立って話すのもそうで〜、最初からうまくいく人は素質があっただけで、たゃとかほかの素質がない人は失敗を経たり鍛錬するしかないのだな。「ほかの素質がない人」は存在しないかもしれないけど。たゃだけかも。

・永田智が言ってたもん。人生ノーミスで生きようなんておこがましいって。いやすごいな名言だな。たゃが永田のこと好きなだけだけど。

・あと、前述したツイート本文については、全然どっちでもいい。(わざわざ表明してるからどうでもよくはないのか?)たゃがやってることを「推し活」に含めるか含めないかは、そういう言葉に人々を当て嵌めて全体像を把握したり利用したい人が気にすることだと思っている。ので、たゃは気にしないです。

・すっきり!家帰って風呂入ってクーラーつけて寝ます。

・明日はもう木曜らしい!明日もなんとか!