見出し画像

6.22-24の日記

・今日は帰宅して、冷凍してた鶏ももを照焼に、いつ買ったかわからない傷み始めた玉ねぎを圧力鍋でコンソメスープにして、オモチャン見ながら食べて、片付けて、洗濯して、散歩に出てきて、スーパーに寄ったけど特に何も買うものはなく、出て、日記を書きはじめてる、なう。

・この土日に特筆すべきことはありませんでした。
・見出し画像は日曜の散歩中に川にいた魚。

・考えごとメモからちょっと放出。
・学生じゃないインディーズバンドとか、街でリリース記念のフリーライブをするようなアイドルとかの、SNSとか街での活動を見ていると、自分は会社に所属しているだけで何かをやった気になっている、しょうもない存在だなあと思った。
・ネガティブに捉えず、自分がどうしたいのかを考えるきっかけだと思いましょう!それに気付いてどう思った?どうしたい??

・土日の暇な時間を考えることに使えてよかった、なんか普段行かないとこに行き着いた。

・あと全然別件だけど金曜に観たライブでやってた初めて聴いた曲の話がしたい。半年くらい前に行ったライブで今はもうリリースされてる新曲を初めて聴いた時も思ったんだけど、耳に残るというか、気になるというか、良い意味で引っ掛かるというか。そんな歌詞をちょうどメロディーに乗せるのが上手だなと改めて感じた、さすがたゃの愛した人。はやく全文読みたい。気になるぜ。
・聴き取れた歌詞「あなたに抱かれながらほかの人に愛されたいと思う」歌なのが良いんだよな〜やっちゃだめなこといっちゃだめなことを音とかメロディーとか歌詞に乗せるのらいちゅき!それを好くのと、この歌詞が好きだと表明することはまた別な問題なのでつが。
・ついでで最近たまたま表示したプロフィール文がすごくよかった。このひとたちのことはまだ知らないけど日記で触れちゃったしこれからサブスクで聴いてみようとおもいます…。

・また話変わるけど、こいつぁ良い商売になりそうだ、って第三者に目を付けられたものってだんだん輝きが失われていくというかたゃの興味から外れていく気がする。作られた輝きと、元々輝いていた本体とのあいだに隙間ができていくというか。そのものの形が歪でも、本体からそのまま放たれる輝きがおれは好きだ。

・ずっと何の話〜??

・11,408歩になったので帰って寝る支度して寝ます。
・なんか最近平和かも!心穏やかにがんばろう。