見出し画像

ホンマにホンマに良かったで、THE IDOLM@STER SHINY COLORS6thLIVE TOUR Come and Unite! Day2 2024年3月3日(日)備忘録

朝。10時くらいにおきた。



大阪観光するつもりがまったくなかったが、公式の差し入れのやつは食っとくかと、新大阪駅551に行った。

お店の人が優しく、長年やってるスピード感があった。

4つ買うと、消防署とのコラボ箱にいれてくれるやつだった
からしを4ついれてくれた


そんなうまいんかな、肉まんってどれも同じでしょ、かじる、う、うみゃあーーーーーーーー!!!


ジューシーかつ、味付けが主張しすぎず、肉のうまみがそのまま出てる。皮もうまい。

うみみみみみみみみみーーーー!!!!!

噛むとうまい!!!

す、すげええーー!!


2つ目。


うめえーーーーーー!!!
からしつけると尚のことの味ーーーー!!!!




うみゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃーーーーー!!!!!


2つ目もうめえーーーー!!!!!

うまあ!!!

肉まんってこんなうまくなれるわけ??!!!



3つ目。



え。


まって?



うめめめめめめめめめめめめめーーーーー!!!!!!!(え?待って?の出典、ベイビーわるきゅーれ2)

うみみみみみみみみみみみみみみみみ

みみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみ

みみみみみみみみみみみわーーーーーーー!!!!

わあああああああああああ!!!!!!

4わあああああああああああああああ!!!!

わあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああーーーーーーーー!!!!!!!


わあああーーーー!!!!
わーーーーーーー!!!!!!!

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ





仮眠してホームに行った。

結構ギリになってしまったが余裕。
ホームでおっちゃんが、「アルカトラズのなんとかって映画あったやろ、今そのカッコしてるわ」って言ってて大阪すぎて笑みがこぼれた。

子供は、〜〜すな! 〜〜すな!!と騒ぎ、泣いてる子は皆、腹の底からひねり出すような発声で泣き喚いているのが面白かった。



近くの川


せつない。


入場待機列。

プレゼントボックスのフタ、普通にPがあけてた。
一日目のやんごとなきくだりはなんだったんだ。



入場



立ち見だった。全部見渡せる。
友人が前の席だった。そんな事ある。

斜め後ろの人が挨拶してくれた。
立ち見は最上段のとこにある通路に、ジグザグに設置された番号のバミリ。
結構広い。500円安いからか、前の怪異とその前の怪異が、暴れられると勘違いしてるくらいには窮屈ではない。


モゾモゾしてると、デビ太郎がでてきた。


・シャイニーエクササイズ

立ち見だったから後ろがないし、空間が広かったので、バックラウンジだけやった。
シャニエクは一時期毎朝自主的にやってたから懐かしさを感じた。



・Spread the Wings!! (Come and Unite! Ver.)

さすがに田中さんを見た。
嬉しすぎる。いるじゃん。
やっぱり衣装が似合いすぎている。

・クライマックスアイランド

盛り上げ隊長は放課後クライマックスガールズです。
ヒゲダンス毎回やる。

・SWEETEST BITE

つうーーーーーーーーーー。
山根さん、衣装似合いすぎてる。すこだ。
非常ーーに厳しいっみたいな振りがかっこよすぎる。絶対この例えよくない。彫刻や絵画の絶世の美女がするポーズだ。

美琴さんが笑ってるのが遠くでもわかった。うれしい。


・Love Letter

ラブレターのメロディ大好きすぎる。
この曲、意外とブリブリでフロアノリする。した。



Imitation Ghost

うおわーーー。
やるーーーー!!!
あさひいりゅう。
ダンスが、今までにない一体感だった。
あさひのセリフが、ウインターミュートダウンすぎて、脳みそが飽和した。
ストレイライトは三人でストレイライト。
そうであってほしい。

・BRIGHTEST WHITE

余韻で曲の中盤くらいまでムリだった。
イルミネの曲は、目を瞑ってききたくなる。

・夢が夢じゃなくなるその日まで

スゴイ外に開いてる。
ノクチルだった。
ノクチルの全てでワールプールフールガールズを思い出していた。それしかない。
手伸ばしてで特になにもやらなかったのよかった。
わかってる。透がこの言葉言うの。なんとなく。


・くだらないや

光がスゲえ。
三川さんの色気がスゴイ。
光が何度も上がるやつがいい。
くだらないや演者がみえなくなるくらい光るのがいい。

・Unsung Heroes

このライブで一番良かったといってもいいというパフォーマンスと映像とか。

もともとこの曲スキだったが、だ。
ディスプレイに、L’AnticaUnsung Heroesが呪文みたいな文字になって流れ続けるのかっこよすぎる。
ドでかい魔法陣スキすぎる。

体が勝手に16ビートくらい、ゼンマイで振動するおもちゃくらいに震えてリズムをとった。

もうぜんぶよかった。横一線でのダンスが多くて、アンティーカここまできたかって感じだった。

終わり方の固まってなんかやってるのも、すげーよかった。
どっかで答えを聴きたい。


MC
ほなちがうかー。



・We can go now!

さすがに田中さんずっと見るよ。
まーーあさひ。
たのしそーー。
あらーーー。
たのしそう~~~~~~。
たのしそうだよね~~~~~~~~。
そして、衣装似合いすぎてるーー。



・SOLAR WAY

ルカ、いえーいのとこで、小さく裏ピース。通称ギャルぴである。

・相合学舎

2日目になっても死ぬほどコールした。
死ぬほどコールしたし、上からになってもずっと和久井さん見てた。
冬優子と咲耶がイチャイチャするやつ上からみた。
ノクチルのさんぐーらすを紛失したので、透のフラッグはやけに振った。


DJ
シルエットがあきらかにめぐるじゃあないぞ。
丸い。にちかだった。

・千夜アリア

やっぱ、連れてかれちった。
愛依ちゃんと透が背中合わせしてるのやっぱ信じられない。
流石にオレすぎる。

・SNOW FLAKES MEMORIES

はああ?!?!?!!
出てきたとき、凄まじい歓声があがったし、上げた。
あさかほだが?!?!?!?!
かわいすぎる。
小学生と中学生が雪遊びしてるよ~~。
可愛すぎだろ。後頭部から殴られて気持ち良い夢を見ている気分だった。


・SWEET♡STEP

余韻中。


・ホムラインビテーション

あさひがいる完全体ホムラインビテーション。
昨日よりコールがある。自分が昨日よりもコールしてるからそう錯覚していただけかも。
千手観音のとこでやっぱり笑った。
なんかあさひと冬優子が手握ってたし。この曲でそれ解禁するのか。
好きすぎるこの曲。
なんかディスプレイに歌詞のテロップ入ってるし。
コールの反省で、私もパワーアップしていた。


・abyss of conflict

わけわからなかった。
ディスプレイみたら和久井さん映ってて、はああ??!!!! だった。
あいすぎる。女神たちか。
こんなことがあってもいいんでしょうか?
あるんです。
フラッグを途中から振った。忘れてて。


・VERY BERRY LOVE

はるきっ。


・今しかない瞬間を

どあああああああ!!!
ストレイの今しかないって。

あさひが、ストレイのパフォーマンス中のあさひじゃないのがさ。
あさひ、なんかスゴイ今までの、ストレイの歩みがみえた。

ライバルじゃなくて、この三人の瞬間よ。
キャスト三人の仲良すぎ関係も重ねて、さらによくなってた。
この瞬間は二度とこない。

終わった暗転でライブ中、拝んだ。
神田明神で拝んだように――。

・ハナムケのハナタバ

わあー。
余韻中で中途半端な声がでた。
ハナムケ好きなんだよ。
半身をいれて、片手を上げるフリが綺麗すぎて、はーって声でた。


・裸足じゃイラレナイ

余韻。
感情が追いつかなくてあきらめてた。目つぶってたし。


MC
たぶん田中さんずっとみてた。

・とある英雄たちの物語

曲の頭からイエスマイロードコールしてありがたかった。
私も最初からなんの憂いもなくイエスマイロードしていたから。
アンティーカの曲全部いいなー。
ペンライトの振り方してなかった。
他のメンバーの前を横切るヤツいい。
アンティーカの曲でコールがこんなに起こるのいいよなー。


・無自覚アプリオリ

セリフなしアプリオリ。
一日目よりスゴイ勢いあって半端なかった。
頭抱えも。
本当にアイドルのライブなのか。


・Start up Stand up

きたかって感じだった。
デスボイスが思ったよりうまくできて、ライブを感じた。たまたま前の席になった友人も聞こえてきたっていってたし本当にうまくできていたんだと思う。
後ろにでてきたSFC版スターフォックスのアンドルフみたいなヤツがカンペだしてくれたおかげで全部コールできた。

100年続いてる~~のとこの進化の過程のやつ、広く展開していてかっこよかった。

最後のポーズがかっこよすぎて、お、おおおお、って唸った。



・メッセージ

メロディが良すぎる。
間奏の矢を放つトコのフリ、三人でデカい矢をひっぱって、打った瞬間に反動でうわわわわ~ってなってんのかと思ってた。


・スマイルシンフォニア

本当に、イルミネの曲は心に来る。
まぶたが勝手に下る。
後半はもう瞼を閉じて、曲に浸っていた。こういうことってあるんだな。

・ひめくりモザイク

余韻。

・青とオレンジ

はー。
僕らは生きているんだ、の歌詞をまじかで聴けた。
ららら~~。
ペンラの推し色機能で、後半に一瞬にしてオレンジ色にした。



・White Story

よすぎた。
山根さんの衣装が似合いすぎてる。
ラテンなんだなー。ラテンっぽいノリしてた。


・ツバサグラビティ

コメティックいる?! と思ったらアンティーカだった。
何回見ても、やっぱりいい。
シャニアニ。



告知

ライブが決まった。
はえーーーー!!!! やったやったやった!!!!!!!!


シャニアニの告知がいつもとなんか違う。

見知った三人の後ろ姿。
ノクチルも。

う、嬉しい。自分の言葉で嗚咽がでるほど泣いた。
シャニアニで初期メンバーなのはそりゃあそうだよな、と思ってはいた。でもどこか悔しい気持ちがあったのは否定できなかった。
それが炸裂した。


・太陽キッス

めっちゃ泣きながらやった。
情緒が崩壊してた。崩壊アンプリファー。

・ Bloomy!

ええええええ!!!!
えええええええええーーーーーーーー!!!!!!!!!!
えええええええええええええええええええ!!!!!!!!!

MC
和久井さんがやけに真面目なコメントはじめて、後半でこれはフリだなと気がついてた。おおきにー。やっぱフリだった。


・Let's get a chance (Come and Unite! Ver.)

美琴さんだけやっぱりキレがものすごい。
楽しさがハンパなかった。
うおーおーおーのとこいった。


終わった。
努がしゃべりだして、またこいつ台無しにする気かと身構えたら、

ファイヤーワークで、ノクチルが一番前っぽいとこにいる。

期待がアゲ。


ちゃんと終わった。

ロビーにでると貼ってあった。
毎回、こういう公演後に増えてるやつ、ほんまありがとう。

飲みの店に行く間に、ストレイのストーリーを友人にあることないこと語った。

飲みで唯一撮った寿司。
765が流れてて、途中からシャニになった。


飲みのあと、ウマすぎラーメンをまた食べに行った。
とにかく声優の話した。

う、ウマすぎる。


おおきに! 二連発!


これ何なんだろう。



3日目

たこ焼き食べようかなと思ったが、もういいかと思って帰った。

自撮り
一番好きなTシャツだから持ってった






ありがとう、新大阪。

大阪いいとこだった。
また行きたい。






おまけ

一番お写真でうわーーってなったやつ。

和久井さんといえば、自分でも頑張りたいと言ってるほど、エックスをなかなか更新しないで有名。
今年は頑張るっておっしゃっていた。
毎年そう宣言して、少しずつ進歩してるらしい。

ご出演される舞台とかも、当日の開始前にポストしたり、しなかったりする。番組も数分、数秒前にポストしたり、しなかったりする。それがいい。

ライブのあとは、たくさん写真をのせたりもしない。(思い出用には撮ってると、どこかでいってたような記憶)。それがいい。

去年、日常のことをつぶやいたのはおそらく一回だけ。その時のリプといいねの数はハンパなかった。みんなありがたがってた。みんなひざまずいて泣きながら手を合わせてた。
雨乞いを諦めて、このまま質素にやりくりしていこうと決めていた矢先に、突然大雨が降ったくらいの天の恵みだった。
ぬ~べ~が死神にやられて、次の話にあ行さんで復活したくらいの衝撃があった。南無!つって。
青天の霹靂の例えとして使える。

なのでライブ後とかに、ありがとうございました!とか、フラスタや楽屋花の花を一本ずつつんで、それとお写真撮ってくれたりすると、ありがたすぎるのだ。


それが、今回なんと、文字がある!!!!

文字!!!!文章!!!!!

ぜんぶ中央揃えになってる文章!!!
あなとうおし。

わざわざお写真に文字をいれ編集してくださった!!!

すごい!!!!!!
そんな事いままでにない!!


はじめて蒸気機関車に乗った人たちは、こんな高揚感を味わっていたはず。

ありがとうございます!!!!!!



数日後の、これも。

和久井さんといえば、ライブや舞台などで、終わった瞬間に着替えて、ケータリングを楽しむことで有名。

全てのキャストは、その風のような速さに初期の頃とか全然写真がなかった。(予約制になってるとかなってないとか)

北原さんもそのうちの一人。
なかなか捕まえられずに、前回は着替えたあとにアイスを食べてる写真を撮っていた。

そして今回、晴れて捕まえてお写真を撮ったみたいだった。
それが1枚めのお写真の北原さんの表情を見ればわかるだろう。
そういう北原さんの念願を知ってか知らずか、隣に映っている和久井さんのむじゃきな笑顔もさらにいい。

ありがとうございます。


これもよかったね。
食べ物お写真、ほんとに輝いている。


シャイニーカラーズありがとうだ。
ありがとう。

チケット代として使わせていただきます