見出し画像

最高だったよ283PRODUCTION SOLO PERFORMANCE LIVE「我儘なまま」2023年7月23日(日)Day 2



7月23日 7時


7時くらいに起き、キャストの写真を保存したりした。

田中さんのツイッターに動きはない。
朝ごはんを食べて二度寝した。

10時からCD物販なので早めに出る。

やっぱり暑い。

昨日、OS-1をのんでいたおかげか起きてから足が一切攣らなかった。

暑い

階段を降りた駐車場エリアへいく。
どれを購入するか紙にチェックして、携帯扇風機で首の後ろを冷やしながら隅っこで立ちすくむ。
整理番号300代までまだまだだ。

ぼーっとしていると、まだ間に合いますか? と男性に話しかけられた。
どういう意味だろう。私も番号を出して見合わせてみる。

同じくらいの番号だからまだ間に合うな。
そう思うか思わないかした瞬間、「あっ!! 違うのか!!!」と驚かれた。

スタッフさんだと思われていたらしい。
溶け込んでたらしい。面白かったから、あそこで書くんですよと指さした。

確かに、ウエストポーチで、長袖Tシャツインナーに、腰にデカいドリンクホルダーつけて、携帯扇風機を回している、長時間を視野に入れている完全防備の男が、隅っこで佇んでいたらそう思う。

クイックペイで支払いしようとしたら、3回くらい通らなくてクレカで支払いした。見間違いだろうが、スタッフさん3回ともペイペイのボタン押してた。

昨日のよさを話したり、田中さんお花企画のノベルティもらったり、色々あって開場した。

開場


見切れの4Lだった。なかなか番号が見つからない。通りがかったやや担の友人と探し、見つけたそこは、端の端、武蔵野の森スポーツプラザの果てだった。

ディスプレイの真横。見えるっちゃ見える。全てが縦長で、全ての幅が狭く、形をなしていない。湾曲したガラス性のコップ型ディスプレイがあったらこんな感じ。映った全てがスレンダーマンになる。


絶対に裏をみせない気迫を感じる幕がステージの横にはっている。

ステージはかなり近く、昨日のアリーナDよりも近く感じる。
ステージセットに入れば話は別。カンペキに見えない。入っちゃう。入っちゃうから、居なくなる。

良いのか悪いのか、どっちだこの席。どう転ぶ。

開演

真横。双眼鏡で近い。

大学篇だ。

セットにいると何も見えないから、夏葉と三峰をずっと見てた。

大学の勧誘から逃れて、二人で意気投合してた。
ディスプレイを見ると、縦長で横幅が数十センチくらいしかない、引き伸ばされまくったキャストが映っている。
何が起きてるんだ。

ダーリン

千雪さんから??

登るとみえなくなる。

千雪


マジか……。
ルックアップ

サングラスかっこいい。
近い。

見上げるフリで、美琴色の会場を見渡しているように見えた。

スゴイいいな、真横。

画角をずらすと広い客席に向かい合って、パフォーマンスしてるのが見守れる。

スゴイ。

なんだこの席。

この武蔵野の森総合スポーツプラザの四角い世界の果ては結構いい。


SOS

センター!!!

羽を見れる。
羽でパフォーマンスしてるのを見れる。
羽がフリフリ動いてる。
スゴイ。

会場が冬優子色になってるのスゴイ。

かわいっ。

リップ音。

アポイントシグナル

いや~~~好きなんですね。

真横からだと、つまづくとこ冷静に見れた。

花道に移動するとこで、恋鐘のタオル広げられてて、よかったなと思った。

恋鐘じゃん。

センターにいくと、後ろが見える。
圧巻だな~~、ピンクの色。

リップ音に集中した。


ホワッツハップン。

キラーミッション

美琴いるじゃん!!!!!!!!

美琴キラーミッションじゃん!!!

美琴を振った。

オーバーヒートしてる。

興奮だらけになってた。

横にやるフリで、袖が広がるのがかっこよすぎる。

ジャケットきなおすヤつーーー!!!!

っかっこいい。


MC

並びで幸村氏がめっちゃちかかった。

双眼鏡で和久井さんと山根さんがちょうど収まっていい。

美琴ーーーー!!

なんかで和久井さんがめっちゃ笑ってた。

典子はやっぱりすごい。


舞台が回ってるのだけわかる。

チョコ先輩が死角から出てきた。

うおーーー!! と沸いた。

かわいい。

日曜で~~~~~~す。

なんかそのものだ。

サイダー

かわ~~。

スカートがふぁさふぁさするのがよく分かる。

横からだと衣装の躍動がよくわかる。

なんか足についたのか?

ひたすらよい。

この曲いい。

スターチス

センターステージにでてきて、よしっ!! と自然ともれた。

すごい。

背中をずっとみてた。

自由で優雅であった。

ほんとに、透だけの色でパフォーマンスがほんとによかった。

なんとなく、こちらを置き去りにしてる感覚があった。

圧倒的だった。

曲にそろって揺れる水色が、波になっていた。
真ん中で自由にいる透だった。

はけるとき一瞬手をふってた。

常世

透すごかった。
思い出せる。


また明日

くう~~~~~。

くぁいい。

かあいいねえ。

カラーデイズ

透いる。

ノッた。

コマンドゼットは、マック。

横一列になってるからフリがよく見える。

スゴイ

夏葉の会社?

なんかすれ違ってる。


樹里

きたきたきたきたきた。

ひたすら良い。

かなり声出した。

樹里が樹里色だけの会場に向いてパフォーマンスしてる。

樹里は長渕。


バッチ

いっしょにうたってくださーーい!!

ハイはなまる!!

髪の揺れがいい。

この会場全部果穂色になってる。

特撮ヒーローショーのお姉さんってこういう感じかも。

楽しさ

ハレバレ

センター。

スゴイ。

なんかスゴイ。

通路側で、身体斜めにしているのに、ちょうど後ろに気配と光量を感じた。

フェアリー

かわいい

かわいいな。

かわいいね。

グリーンになってる会場いい。

にちかすぎる。

ギリギリ数センチくらいの隙間から、セットに登るときの出はけがギリギリ見えるのに気がついた。


プラニスフィア

好きすぎる!!!!!!!!

プラニスフィアいい!!!!!!

プラニスフィアかい!!!!!!!!!!!!!!

オレンジがバーーっとなるのが綺麗だった。


疲れた。
これは、座って良いのか?
みんな座ってるけど。
OS-1を少し飲み、どうしよう、座るか?
いや来る!!!!!


プラスチックアンブレラ

セットに入ってるからみえない。
曲いい。この曲いい。

ほんとに の歌い方。

ゆっくりそろっと降りてくる。


傘が開く音が聞こえた。


神様


ライトで壁に映るルカのシルエットが何人にもなってた。


死んだってのスポットライトが集まってくるやつがいつもいい。


お前ら最高でめっちゃ叫んだ。


ロックすぎる。
自分をさらけ出して音楽に乗せるのがロックでもあるから。

いい……。

ルカ、ルカかも…………。


アリア

めっちゃ叫んだ。

かっかかよすぎる。

画角がいい。ここの画角よすぎるでしょ。

横から見れるのアドすぎる。

足が長い。

確実に好きになった。

色が咲耶になってる客席に向かってパフォーマンスしてるのスゴイいい。


スローモーション

見守ってる感がスゴイある。

歌声がいいんだよ。

ここで気がついた。
遠距離で見下ろしているとき、双眼鏡で見て、曲が盛り上がって最後を迎えるときに、双眼鏡を下ろして全体を見ると、ブワーーっ!! とライトの光景が広がって、めっちゃいいことに。


ゴーイング

愛依ちゃんと叫びたかった。
愛依ちゃんと、小さく口元でいった。
2023/08/05にチョクメに感想送ったからもうここに書くことがない


誰ソ

見える!!!!

前に出てきてるから見えるよ!!!!!!!!!

かっこいい。

紫がいい。

ひたすらにいい。

斜め~~~~!!!!
スッとはけていく姿もすらいい。


アンビシャス?!?!?

愛依ちゃん。

愛依ちゃん……。

愛依ちゃんの声いいな。

愛依ちゃんの歌い方ほんとに好きなんだな。

コールした。

アンビシャス久々でうれしい。


MC

わーっとでてくるキャスト。
あれ? え?? 中腰で止まってしまった。

いる? 双眼鏡、いる、

田中さんいるーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


さやねえとなり氏がイチャイチャしてた。
さやねえが、なり氏に肩くんだりしてた。

ずっと田中さんみてた。

いる。いるっていい。

え?
このイントロは

シャイニーストリーやるの???????!!!!!


オリ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

オリオリオリ!!!!!!!!!

みんな背が良い感じにそろってていい。

もう二度とないかも。


雪・月・風・花

センター。

ペンライトが弾んでるのがいい。

浄化。

キレイになっていく。


夢見鳥

伸び。

赤いいろに向かってパフォーマンスしてるのがいい。

広がってるのがいい。

カメラマンが、右の封鎖されてるとこから出てきてビビった。

スイートメモリー

美。
女神。

1番、全体で見る。
2番、双眼鏡で女神だけ見る。
盛り上がりがくる。

くる、くる、くる、ここっ!!! 双眼鏡下ろす、スイーートメーーモリー、ブワーーーーっ!! 広い会場に広がっているきれいなペンライト、
うおおおーーーー!!!!!!!!!!!

ありったけ

きゃわいい~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

真乃~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ありったけを感じつつ、画角をステージと客席両方入るようにする。
なにか気になった。アリーナだ。見ると、最前で振りコピしてるやつがいた。

めっちゃ振りコピしてる。

試しに、関根さんと振りコピを同じ画角に捉えると、あまりにも振りがシンクロしすぎて吹き出した。

何なんだこの光景。
知らん男と関根さんがシンクロしてる光景なに?

乗り出し気味だし、振りがデカイし、あきらかに周りの人迷惑だろうが、この訳の分からない客席とステージでシンクロしてる光景に笑いが止まらなかった。

後半にもう一度見る。
やっぱやってる。全部覚えてんじゃん、何なんだ。
あれ? よく見る。
大きく振りコピしてるやつ、その右、背後になってる人も、よく見ると小さく振りコピしてる。

なんで? 伝染するの? 笑い死ぬからやめてくれ。

絶対にこの2人、赤の他人であって欲しい。


うおおおおおおおおおおおおお

イエーーーーーーーーーーーーーーーーーイ!!!!!!!!!!!!


あさひーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


田中さーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


あさひ田中さあさひ田中さあさひ田中さあさひ田中さあさひ田中さあさひ田中さあさひ田中さあさひ田中さあさひ田中さあさひ田中さあさひ田中さあさひ田中さあさひ田中さあさひ田中さあさひ田中さあさひ田中さあさひ田中さあさひ田中さあさひ田中さあさひ田中さあさひ田中さあさひ田中さあさひ田中さあさひ田中さあさひ田中さあさひ田中さあさひ田中さあさひ田中さあさひ田中さあさひ田中さあさひ田中さあさひ田中さあさひ田中さあさひ田中さあさひ田中さあさひ田中さあさひ田中さあさひ田中さあさひ田中さーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

田中さーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~あああああああーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーさひーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

頭の中はこんなんだった。

もうここで燃え尽きてもいい。

曲もそうとう好きだし、こんなにうれしいことはない。


台本みてない??

理由が夏葉っぽくていい。

あさひと小糸がかけこんできた。

うおあーーーーーーああああああああああああああ!!!!!!!!!!


星をめざして


うれしい。

あさひ

可愛い

もうなんか、なんかもう、感情しかない。

身体の輪郭がなくなって会場にとけてた。

かけてくあさひ。
楽しそうなあさひ。
あさひ自身の曲。

長い花道の先の島で踊っている後ろ姿がうれしすぎた。

あさひのソロでしかなかった。

叫ばずにはいられなかった。

ストレイライトTシャツにヤヤレコーズクルーパスをかけている男である私が叫んだ。

田中さんと叫ぼうとしたが、長いし、さん付けで叫ぶのっていいのか? いやでも吉井和哉のこと吉井さんって叫ぶの見たことあるしな、でもあさひだから、あさひーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

この先の人生、これ以上の嬉しさと楽しさがあるのだろうか。
推しができるとこういうことがあるのか。

本当に心からうれしかった。


主人公

コールしまくった。

大体のコールでも何となく行ける。
正直、なんでー!とかのとこ、にゃんにゃー、とか、はんはーとか、音だけだしてた。

イエイ!を後ろの人がコールしてた。
いえいは誰もいわなかった。
イエイ!は、大きなうねりに取り込まれ、消えた。


シャイノーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

二人シャイノ

ここで出すのすごすぎる。

何でもありだ。

シャイノグラフィー……。

シャイノグラフィ



シャイノグラフィ


告知

ライブが決まった~~~!!!!!!
たぶんーーーーー!!!!!!
ディスプレイ長細くてみえない~~~!!!!!!
なんか近いらしい~~~~!!!!
後ろの人もいってるしーーーーーーー!!!!!!

ルカ??

うおおおおーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!
新たな人たちーーーーーー!!!!!!!
たぶんーーーーーー!!!!!!

映像ほぼ見えなくて、雰囲気で沸くことしかできない~~~~~!!!!!!!

CO?
COMPLEX??
コンプレックスか???
COMPLEXだろう!!
CなんとかLEX!!!!!

COMPLEXーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

布袋ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!


カーテンコール

こっちに山根さんがはけてきたから、メチャクチャ手をふった。
最後までゆっくりはけてくれて、こちら側に向けて何回も指さして手をふってくれてた。
めっちゃ美琴。
ありがたいことです。

アラレちゃん走りで、田中さんのはけ方完全にあさひだった。
はける階段を降りて、ギリギリのギリで手を振ってくれた。


それでは、聴いてください。
小さく低く聞こえた。







Damascus Cocktail






思い出をまた、つくりにいこう。







たまたま特急新宿行きに乗れた。

うまい
なんか歯茎がいたかったがうまい

帰りながら友人と会話して、座長主役が無観客になった東京デイツー組だったとやっとわかった。本当に何もわかってない。

それから寝た。

ほどなくして歯茎が死ぬほど痛くなった。

朝まで一睡もできず、二日間のライブ疲れを癒せぬまま、仕事に行った。

調子がめちゃくちゃよかった。
なんだったら、普段よりも捗った。

こんなことって、あるんだなぁ。

バフってあるんだ。



まとめ

ソロでの思い出が、またできた。
曲の思い出が、またできた。
あのとき叶わなかった思い出が、またできた。
アイドルとの思い出が、またできた。

思い出をまた、つくりにいこう。

周年ライブ以外での、ムゲン・セツナに続くこのライブは、
変な言い方だが一人ひとりのアイドルを大切にしてくれているんだなー、と感じるセトリと構成だった。

いままでの曲をまた見せてくれるってのが、私はとても嬉しい。

新しい挑戦をしてくれたシャニマスとキャストに感謝しかない。

5.5周年も楽しみだ。

また思い出がふえそうだ。

なぜなら、絶対行くから。

絶対、いく。

いかしちくり~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



チケット代として使わせていただきます