乃木坂好きなフレーズ紹介!!第1回目!!


こんにちは!三日坊主もびっくりする飽き性でお馴染みのずーきーです!


さてさて、今回からのコーナーなのですが読んで字の如く、乃木坂の歌詞で好きなフレーズを紹介していこうのコーナーです!


第1回なので、肩の力を抜きつつ、あんまり気合い込めてやるとやらなくなるので。。。笑笑

適度な力量で、時間を見つけて紹介していきたいなと思っていますので、よろしくお願いいたします!


最初のフレーズは、


錆びたコンパスより



『行き倒れたってそれで本望だ、立ち止まってるより前へ進め』


です!!



フレーズとかいいながら、いきなり長いじゃねーか!とかツッコミはだめですよ!!



このフレーズをまずは紹介したいと思ったので紹介しました!!





曲の詳細とかは、多分他のnote書いてらっしゃる方が書いていると思うので、そちらをご参照ください。←おい



文才や知識が無いもので、説明とか考察とか苦手なんですよねぇ笑笑



それは置いといて、



この『錆びたコンパス』個人的にLIVEで声出してみんなで歌いたい曲No. 1なんです!!



コロナ明けたらみんなで声出して歌いたいですね。




そんな錆びたコンパスのなぜ、

行き倒れたってそれで本望だ、立ち止まってるより前へ進め

このフレーズが好きかと言うと



純粋に、背中押される感じしません???


なんというか、思い悩んで動けなくなっても

気持ちだけは前へ前へとなど言いますか、

一歩前へと目指すその気持ちが大切であって、それで例え失敗するしてしまっても、何もしていないより成長しているんだよ。だから大丈夫!なんとかなる!前へ行こうぜ!みたいな、勝手な解釈して聞く度に元気になるんですよね。



ぜひ!この部分も注目して聞いてみてくださいね!!


ちなみに、この曲には、まだまだ好きなフレーズがたっくさんありますが、それはまたいつか紹介しますね!それではまた!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?