個人用サーベイ🥁私の好きな音楽

「いつもどんな(ジャンルの)曲を聴いてるの?」とよく不思議がられるのだが、当の私も自分の好きな音楽は何なのか分からなくて、正しく答えていられない。なので、ここで私の好きな音楽を系統的にまとめる。

音楽を分類するにあたり、次の2つの軸からそれぞれまとめる:(1)ジャンル、(2)特定のIPやアーティスト。


🎸ジャンル

Future Bass / Kawaii Future Bass

Kawaii EDM

電波系

エレクトロポップ

地雷系


🎻特定のIPやアーティスト

fhána

アニメ「ハルチカ」のOPで知って以降、物心ついてから最初に好きになった。

Tokyo 7th シスターズ

音ゲーを遊んでいる。ここはどのユニットの曲も好き。

麻枝准

エモさを惜しみなく全開した作品ばかりでとても刺さる。

Aintops

La prière

好きな声帯がいっぱいいらっしゃる…

アイドルマスターシャイニーカラーズ

この中でも特にSHHisが好き。

Re:ステージ!

ななひら

Prismagic


🪕最近はあまり聞いていないもの

松田聖子

母親がよく聴いていた影響でなんか覚えてしまった。

ヒーリングミュージック

特に「自律神経にやさしい音楽」が大好きで、毎日寝る前に流していた。今はもっと別のやつで寝てるので必要なくなった。

アイカツ!

キラキラしてて好きだったんだけど、老いていくうちに眩しすぎるようになってしまい…

Petit Milady

元気で甘い雰囲気が好きだったんだけど、老いていくうちに(ry…



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?