Weeblyで画像挿入時に他の画像も変わっちゃうバグ

Weeblyを使ってサイトをいくつか運営しているのですが、画像挿入でバグがありますね。

ページ上に既に画像Aがあり、
同一ページへ別の画像Bを挿入・更新しようと画像ファイルをアップロードすると、
関係のない画像Aの内容が変わって画像Bと同じになってしまうことがあります。

このバグは、2つの画像ファイル名が同じ時に発生します。画像のファイル名は衝突しないように設定し、その後Weeblyへアップロードして下さい。

唯一のファイル名を考えるのが面倒くさかったら、UUIDを振っちゃいましょう👇私はこれをよく使ってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?