見出し画像

洗濯物畳む順番🧺

わたし
洗濯畳みがめちゃくちゃキライ🤣
やりたくないよぉーって思い続けて
14年🤣🤣(継続力すごくないか笑)

タオルはいいんだけどね。
服がいや笑

ハンガーにすればいいんだけど
かけるところ問題🤣(言い訳どんどんでちゃう笑)

5人家族で子供達も大きくなってきて
ほぼ大人4人➕子供1人分

1日畳むのを見送ると
次の日の洗濯ものは
単純に10人分👫👭👬👭👫

すぐやっちゃえばいいんだけど
めんどくさいもん🤣

畳んだ後、各自、服をしまって欲しい
(けどやらないから結局置きっぱなし)

そんな、わたしがっっっ!!!!

ようやく!
ようやく!
ようやく!

今日は畳む時間を変えた!!!

それは
ご飯を水に浸してる30分でやり切ること!
その間におかずを作るのはいつものやり方。

だけど
『洗濯終わらせておきたいなー』って
ようやく思えたのよね。

ようやく!
14年目にして🤣🤣🤣🤣


それはなんでかっていうとね。


実は、この度お米を変えました🌾✨


いつもはご飯を水に浸さず
そのまま炊飯器スイッチオンするんだけど

お米屋さんでお米を買ったの♡
お米屋さんこだわりのお米を買ったから
ちゃんとお米に水を含ませて
土鍋で炊きたかった♡

だから、
その待つ時間を
おかず作る時間とは別の使い方をしたくなった❤️


洗濯もの終わって
お米もおいしく炊けて
なんだかいつもより時間に余裕ができた♡


お米のおかげで
お米屋さんのおかげで
14年目の私に革命🤣笑

はぁーーーーありがたい♡

夜はひっさびさにノート書く時間つくりたいなー♡