見出し画像

AgileJapanに初めて登壇した思い出

こんにちは。本記事はAgile Japan 2021アドカレ!の2日目の記事です。

まだまだ空いてますので皆さん書いていって盛り上げましょう!

これまでは話を聞くだけでの参加だった、”憧れの”AgileJapanですが、今回はなんと公募が通って お話することができました。

運営の方からお話を聞くと、公募をPassさせるかどうかは、少し迷われたと、、、バシッと通る内容でなく、すみません。結果的にはいろいろ反響もあてよかったと思います。

ここまで書きましたが、会社の都合上Blogでの会社との紐付けは現状公にはできず、奥歯にものが挟まったような言い方になってしまってます。すみません。

今回お話ししてみて、振り返ると出会いと再会の場だったかなと思います。

同じ業界の方で頑張ってやられている方との繋がり、(後日お声かけいただいてそのメンバーでサテライトやりましょう!)と話がつながっています。大変ありがたい、、、サテライトって何、、という方は下記を参照くdさい。


再会としては、なんと新人研修でJavaを教えていただいた講師の方から声かけてもらいました。なんと15年ぶり、すごく嬉しい、、、早速同期にも自慢しまして、覚えてる、懐かしいーの声を同期からもらいました。同じ業界にいて、コミュニティのような外部との繋がりを持っていると本当に嬉しいサプライズがあるものですね。

こういった活動は続けていって、今度は自分から声かけて久しぶりの再会をしていきたいですし、新しい出会いは沢山していろいろ吸収させてもらい・情報提供し、業界全体を盛り上げていきたいものです!

来年も楽しみですね!

運営の皆さん、本当にありがとうございました!参加された皆さんもお疲れ様でした。

簡単ですがこんな形で締めさせていただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?